加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【神奈川1/1】

〈気温7℃〉

ストーブは焚かない!

〈洗濯機〉

50日間、ほぼ毎日手洗いしてた。今朝は久しぶりに洗濯機使ってみた。ウルトラ便利だね。脱水までしてくれる。ありがたい。

〈10月18日の返信〉

ANAPocketっていうアプリを使ってるんだけど、俺に断りなく広告が出るようになったからクレーム入れたんだけど、その時の回答がこれ。

〈あれから2日後〉

ますますANA派。

〈人生にルーティンを〉

ルーティンがあると楽だ。考えなくても、それが習慣だから行動できる。函館空港では函館新聞を読みながらコーンスープと味噌汁を交互にいただく。なかなか美味いんだよ。チョコレート食べながら塩味ポテトチップスみたいなやつ。

〈函館空港〉

コロナ明けてて、上級会員レーンだけ空いてた。でもね、預ける荷物がないので、そのまま保安検査場へ。寂しい。窓口で会話したい。

〈市場介入〉

そろそろ150円の大台にのるね。日銀の介入は前回のようなドーンとしたやつじゃなくて、毎日徐々に介入し、極端な円高にならないように努力してるね。具体的には150円にならないギリギリのところで介入を続けている。前回のようにドーンって介入したら、その反動でドルを買うやつが増えるからね。可哀想な事態だな。もう打てる手がない。

〈飛ぶ〉

函館から羽田へのフライトはプレミアムクラス。搭乗ゲート前で私の会社を後継してくれた熊谷社長に会う。しばらく話してると、彼もプレミアムクラスに乗ると言う。「え?もしかして隣だったりしてな!」って冗談言ってたら、隣だった。1Aと1C。満席のANA機での奇跡。それからもう一点、記しておきたい。搭乗する時にQRコードをかざすと、ピーンってダイヤの音がして、それと同時に係員向けに「DIA」っていう字が出て、音と目で確認したのちにスタッフが「いつもありがとうございます」って言うシステムになってるんだけど、今日はかざす前に「いつもありがとうございます」って言われた。嬉しいから「ねえねえ、いま、かざす前に言われたけど、わかるの?」って言ったら、「加藤様にはいつもご利用いただいてますから」って返事。名前まで覚えられてる。熊谷社長に自慢した(笑)

〈プレミアムクラスランチ〉

〈横浜♪たそがれ♫〉

〈優秀作品〉

〈今回の目的はこれ〉

とても丁寧で正確でパワフルな弾き方だった。ファンのみなさんの熱がすごかった。

以上。日本でも遊びまくりだぜ。明日帰函。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク