加藤進@永遠の旅行者
Language :

【沖縄1/1】

〈台北自転車観光〉

那覇に飛ぶ飛行機が午後なのと、天気があまりにもいいので午前は自転車の練習した。台北駅経由台北101に寄って宿まで戻るコース。

〈日本入国アプリ〉

あ、そーだ!って思って、登録しようとしたら、登録期限が過ぎてたみたい。那覇空港で僅かだとは思うが足止め食らうな。早く娘に会いたいのになぁ。

〈初めての桃園機場MRT〉

足元がめっちゃ広くて、荷物が目の前における仕様なんだ。やるなぁ。

〈桃園空港からピーチで飛ぶ〉

ピーチは樂桃航空って言うんだな。

〈国旗〉

空港駐車場、至る所に国旗がはためいている。自信やほこりを持てる国旗でいいなぁ。俺は日の丸が嫌いだ。アジア諸国を侵略し、若者たちを死へ追いやった象徴だからだ。もしも日の丸がこんなにはためいていたら気持ち悪くなるわ。

〈ランチ〉

プライオリティパスでラウンジ使おうと思ったら使えなかった_| ̄|○。第2ターミナルはオッケーだけど、第1ターミナルでは使えないんだって。しょうがないから250元でのランチとなった。しかし、この店名、沖縄では使えないやつだ。

〈悪徳ピーチ〉

ピーチはLCCだから、可能な限り安く乗りたい。そのための方法の一つとして、座席を指定しないっていう方法がある。今回は荷物がゼロだし、そのようにしたら、嫌がらせで3列の真ん中にされた。窓側には荷物いっぱいの外国人女性が座っていて、その隣に俺、そして通路側は空き、通路を挟んで向こう側は3列とも空いてるさ。ひどくないか? 当日の座席指定なんだからさ、窓側か通路側にしろよな。ホント、LCCはいやらしいわ。でも、英国式のお辞儀は可愛かったので許す。

〈Vet Jet〉

乗ってみたい飛行機の一つ(動機は不純)なのだが、機体、汚すぎないか?屋根はほこり被って黒ずんでるし、機体にツギまであるけど。整備はちゃんとされてる? 落ちないか不安だわ。

〈空の上ドリンク〉

マスクを外したいから買ってみた。美味しそう。…飲んでみたら、普通だった。

〈空〉

いつでもどこでも美しい。

〈税関〉

「お荷物はお持ちじゃないですか?」「はい、手ぶらです」「お預け荷物とかは?」「いえ、何もないです」「お荷物、何もないんですか?」「はい、明日、また、台湾に戻るんで」「お仕事ですか?」「いや、長女に会いに来たんだけど。ポケットに入ってるもの、出しましょうか?」「いえいえ、結構です。お通りください」っていうやりとりがあった。俺の荷物、一挙公開!

〈続・税関〉

事前にQRコードを作って、税関前でそれをかざして時間短縮ってやつがある。あれは時間短縮にならない。機内で紙で書いた方がずっと早い。担当官もみーんなわかっている。たぶん、デジタル庁、やることないんだわ。

〈娘と過ごす〉

ホテルはリゾートホテル。娘は午後3時にチェックインし、プールや温泉を先に楽しんでいる。私は那覇空港からタクシーで向かい、18:30にロビーで会って、すぐに食事へ。

〈宗教家へ〉

長い間、宿泊時は全裸っていう文化だったが、娘には嫌われたくない。館内着を着てみたら娘にウケた。いけそうじゃない? 許可が出たので教祖の娘のもあげとく。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク