加藤進@永遠の旅行者
Language :

【沖縄 1/3】

〈帰港の朝〉

6時前に15階に来てみる。朝日が見えて、月が見える。気温が温かく、風がある。いい感じだ。

〈昨夜のMs.Alexa〉

最後の夜で、いっぱい写真撮ってもらった。激しく可愛かった。

〈昨夜のショー〉

昨夜の無料ショーは感動して泣けた。素晴らしいショーだった。

〈忘れ物コーナー〉

流石に物忘れパレード。クルーズはお年寄りだらけだからね。

〈朝食〉

6:00から6:30まで朝食タイム。和食をいただいた。あ、写真撮り忘れた。

〈チップ〉

ドルがいっぱいあったので、いっぱいチップあげた。今回のクルーズはチップが含まれているので、チップを渡す必要がない。多くの日本人はチップを渡さない。ドルも持ってないしね。俺は日本円よりもドルを多く持ってきてるし、両替商のお陰で1ドルや5ドル紙幣がいっぱいあった。多くのミュージシャン、ディナー担当、Alexaにあげた。

〈朝8時〉

部屋を強制チェックアウト。いま、ここ。

〈加藤進、芸能人説〉

昨夜、ディナーの席でかなりのお姉さまから大絶賛を受けた。「毎日、近くの席で食事をしてたんですが、素敵な方だなぁーって思って見ていたんです。何か芸能人の方ですよね」と、その場で加藤進を絶賛しまくる。そのお隣には旦那さんが穏やかに座っておられる。少し話すと社交ダンスをされるということだったので、時間と場所の約束をして夜は5曲くらい踊らせていただいた。俺って、カッコいいのかなぁ?

〈横浜、大黒埠頭〉

朝10時に着岸し、11時頃から順調に下船が始まった。俺が降りるのは13時すぎなので、プールやジャグジーを楽しんだ。最終日に濡れた水着を手荷物にするのはみんな避けたいので、ほとんど私の貸切状態。俺の水着は小さな布切れなので、濡れても問題ない。快適だ。

〈タクシー難民〉

1:20pmにはタクシー待ちの列に並ぶことができたが、30分から1時間待ちと言われる。そこで、「敷地外に出る方法を教えて」と聞いて、敷地外でタクシーをゲット。船の15階からタクシーの流れを確認していたのさ。お客さんを乗せてきたタクシーが、どの道を通って帰るのか。自分の頭の良さが怖い。ただ、羽田空港までの料金も怖かった。

〈ANA suite lounge〉

ルーティンにより、シャワーもいただく。

〈飛ぶ〉

To Okinawa.

〈沖縄〉

ちゃんと台風それたし!

〈沖縄の夕日〉

〈鉄板焼き〉

長女とその彼氏。

〈沖縄といえば…〉

〈今日から3泊〉

コスパはいいのだが…。

〈クルーズについて〉

とても楽しい9泊10日だった。多くのクルーと仲良くなれたし、多くの人とダンスを楽しめたし、焼津からいらしたご夫婦にはとてもお世話になった。他の船にも乗ってみたいし、世界一周船の旅にも行きたい。ただ、とりあえず、とても満足したので、行きたい気持ちが満杯になるまでは他の旅を楽しもうと思う。クルーズ船の両替商してたら、きっとまた行きたくなるんだろうなぁ。

今日もいい1日だった。以上。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク