加藤進@永遠の旅行者
Language :

【東京 3/3】

〈東京御所〉

東京23区内、羽田にも成田にも乗り換えなしで電車で1時間で駅まで徒歩1分の好立地。ワンルームながら築18年の築浅(当社比)物件。建物に入るためのセキュリティもある。それで月45000円。ちなみに東京23区内における生活保護の住宅扶助は53700円だから、どれだけ安いかお分かりいただけるだろう。私はこの物件を内覧無しで契約した。そして、住んでみた。全てが理想通りかそれ以上だったが、駅に近いことから踏切の音が難点だった。しかし、この駅の周りはかなり大規模な再開発が進められていて、建物の目の前に大規模な商業施設が姿を現し始めた。この建物が、私の部屋と踏切の間にできたため、騒音がほぼなくなった。俺専属の神様はすごいな。この商業施設に肉屋、魚屋、野菜屋、映画館ができるよう、俺専属の神様にお願いしている。

〈御所暮らし〉

今日は一歩も御所から出なかった。天気は良さそうだが、風の音がゴーゴー言ってて、ずーっと布団で過ごした。寝たり起きたり、快適だった。さてと、そろそろ午後4時になろうとしている。横浜の関内ってとこに向かう時間だな。

〈ファンキー末吉ライブ〉

前売り券番号1番。最前列真ん中で見れた。

〈素晴らしいライブだった〉

『よい』というアルバムの「無理だ」って曲を聞いたのが高校一年生かなぁ。調べたら1984年だって。まさに高校一年生。青春りっしんべん、ランナー、リゾラバ、涙の陸上部、大きな玉ねぎの下で、頑張れ高橋、武道館、せたがやたがやせ、まっくろけ、様々な曲とその歌詞が俺を良くも悪くも育ててくれたなぁとしみじみ思った。当時24歳だったファンキー末吉さん、現在は64歳。カッコいい生き方してた。とても励まされるライブだったので、応援で買い物した。ファンキー末吉モデルは昔、買って使ってたことがある。懐かしくて買った。函館に戻ったらドラムス叩こうと思って買ったのに、ファンキーさんはスティックにもサインしてくれた。これじゃ叩けないぜ。ほんと、ファンキーな人だ。

まだ帰宅途中の電車の中だが、ファンのみなさんが俺の投稿を待ってるので、ここで投稿しちゃいます。Good Night

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク