加藤進@永遠の旅行者
Language :

【東京 1/1】

〈バンコク発〉

スワンナプーム空港へ、タクシーとエアポートリンク(電車)で向かった。途中、道を聞かれた。「俺は日本人だよ」って言ったんだけど、空港に行きたいとのこと。ああ、俺に着いておいでっていって空港までご一緒した。タイで働いて4年になる中国人女性だった。「タイ語は話せるんだけど、英語は苦手で」って言ってた。電車の中では香港人の彼女を連れたタイ人男性と仲良く話した。ほとんどの日本人は英語を話せないのに、お前はすごいなって褒められた。嬉しかった。空港では、優先レーンで搭乗手続きができ、ファストレーンで出国手続きができ、Eva航空のラウンジで美味しい食事をお代わりまでしてしまった。でも、貧乏人なので、きっとビジネスクラスの食事も断らないんだろうなぁ。

〈ロイヤル ローレル クラス〉

ビジネスクラスのことをエバー航空ではそう言うらしい。偉そうで強そう。

〈飛ぶ〉

〈寝た〉

面白そうな映画が無かったおかげで思いっきり寝た。シートがフラット。最高!食事も飲み物も断って寝た。朝起きてからアイスコーヒーだけもらった。

〈台湾で乗り換え〉

90分の乗り継ぎ時間。プライオリティパスを使ってラウンジで過ごす。美味しそうなのがいっぱいあるが、ビジネスクラスの機内食を楽しむために、フルーツだけにする。

〈飛ぶ〉

〈間に合わない〉

これに行こうと思ってたんだけど、13:10からだと間に合わない。東京御所で静かに過ごすことにした。

〈日本食〉

食器は陶器だし、食後の珈琲まで陶器だし、味も素晴らしいし、ビックリした。一足先に日本食を楽しめた。夕食、天丼かな。

〈日本!!〉

入国手続きも日本人は俺しかいなかった。外国人はいっぱい並んでた。

〈函館〉

東京は今日から明日、雨らしい。函館を確認したらオープンカー日和だ。俺の愛車、楽しみだな。

〈海外でのデータ通信〉

間に合った。楽天モバイルありがとう!

〈我慢ならぬ〉

2時に食べたいもの食べた。天丼と蕎麦。日本食最高!

〈昼寝に本気〉

15:30-20:30、5時間寝た。素晴らしかった。冷房も暖房もいらない東京。いい季節かも。

〈夕食〉

昼に食べたものが消化し切ってない中、惣菜買ってきた。恥ずかしいから写真は載せないが、日本の惣菜はホントに美味いな。俺ね、日本にいたら絶対に太るわ。食べ物のおいしくない国で過ごせば自然にダイエットできるのにな。この後、ヨーグルトとミルクレープ食べて、読書して寝ます。

〈明日の予定〉

飛行機に2回乗って、函館に帰り、床屋に行っていい男になります。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク