加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本出国】

〈荷物のパッキング〉

持っていくものは昨日までに準備できていたので、今日は詰めるだけ。3分で終わった。預け荷物は8kg弱。機内持ち込み荷物は2.2kg。スマートでクールだ。

〈チェックアウト〉

26泊27日お世話になりました。もうこんな贅沢はできないと思う。思い出になった。ありがとう。初めてホテルに生花飾ってた。なかなか癒された。1100円で一週間楽しめた。駐車料金…いーんだ。だって、払えるし。

〈高級珈琲店〉

アイスコーヒーをオーダーした。対応したお兄さんが「今日はお湯割りじゃないんですね」っていじってきたので、「今日は燃えてるんだ」って答えたら、周りのスタッフが一斉に振り向いた。草食系な時代、燃える男は希少だ。

〈黒田歯科〉

出国前に歯のメンテナンス。朝9時の予約。Dr.とスタッフたちに癒される。今日担当してくれたスタッフが髪をショートにしてて、それがまた似合ってて、「さては、俺を喜ばせようとしてるな」って言ったら困ってた(笑)。そう、歯医者は癒される場所 for me.

〈一時帰宅〉

ゴミを捨てに。

〈飛ぶ1〉

函館から新千歳

〈ケンタ〉

離国前に食べておきたかった。函館では21時に閉店で買えなかったんだ。1940年に確立されたレシピらしいが世界中で味が違う。日本のケンタが最高にうまい。

〈新千歳空港Suite Lounge〉

〈靴の新調〉

靴でも時計でも服でもブランドがわかるのは嫌なんだよね。お金払って買った上に、そのブランドの広告をしてあげるって馬鹿らしいから。この靴、どこのブランドかわからないでしょ!

〈飛ぶ2〉 

新千歳から東京。お見合い席だった。そして美しかった。

〈暇つぶし〉

羽田空港T2からT3へ、モノレールで浜松町経由(改札は出ない)で行く。ANA Pocketのポイントを稼ぐため。

〈羽田空港T3 国際線Suite Lounge〉

実は国際線のSuite loungeは最高だ。景色も圧倒的に美しい。音楽もオシャレで静かなJAZZがちょうどいい音量で流れてる。食べ物もメニューが豊富だし、注文を受けてから用意してくれるシステム。だが腹が減らない。さらに深夜の飛行機だがビジネスクラスだし、ゴージャスな食事がつくと思う。さて、どーしよーかな。きっとオーダーしちゃうよなぁ。

〈夕食1〉

〈マスクの「任意」について〉

3月13日からマスクは任意となった。その当日に飛行機に乗った時、たった1人だけCAがマスクしてなかったけど、それ以降、CAもグランドスタッフもみーんなマスクをしている。全日空は「任意だよ。任意ではあるけどさ、お前ら、わかってるよなぁ」っていう圧力があるんだと思ってた。いま、羽田空港T3のSuite loungeに来てるけど、マスクしてないスタッフが2人いた。聞くと圧力はなく、本当に任意らしい。先述の寿司のセットをカウンターに取りに行った時、ノーマスクの美人(ホントに口元とその笑顔が美しい)に「お持ちしましょうか?」って声をかけられて、「うん。自分で持てるけど、あなたと一緒にこの100m(写真参照)を歩きたいから持ってもらうわ」って言って、そうした。そう、目指しているのはイタリア人のようなチャラさをもった英国紳士。

〈夕食2〉

〈シャワーを楽しむ〉

〈ANA Pocket 今日の移動〉

これ以外にチャレンジポイントが4000。今日だけでトータル6000ポイント。

〈発見!〉

俺の好きなやつ。食べ放題!

〈飛ぶ3〉

今夜は23:30発の飛行機でマレーシアの首都、クアラルンプールに飛ぶ。ビジネスクラス。日本時間の朝7時に到着します。おやすみなさい。

〈機内映画〉

寝るべきなんだけどさ。7時間半あれば映画3本見れるよなぁ。面白そうな映画、なければいいなぁ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク