加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本一周クルーズ 5/9】

〈金沢の朝〉

〈金沢観光〉

シャトルバスで金沢駅に向かい、月末なので資金移動などをし、金沢市民市場に行き、白エビ唐揚げを食べ、寿司を食べ、駅で白エビせんべいとますの寿司を買って船に戻った。

〈毎日の夕食について〉

毎日定刻=17時に同じテーブルで食べる。1人席は無く、毎日決まった人たちと食事することになる。まず、飲み物を選び、フルコースをオーダーする。前菜、サラダ&スープ、パスタかリゾット、メイン、デザート。私はメインを2種類、デザートを2種類選ぶこともある。それぞれの料理がうまい。何よりも、毎晩フルコースだ。「天国はこの地上にある」を実感する日々。

〈Bar〉

船にはBarやラウンジが19もある。酒を飲まない私はどこに行っても夜の街には行かないのだが、船のバーはチャージ不要、ドリンク無料(9ドル未満)、生演奏付きで毎日楽しむ。生演奏も普通は休憩時間があるが、それぞれのバーが2から3組のバンドを抱えていて、生演奏が途切れることがない。「天国はこの地上にある」を実感する日々。

〈ヨットクラブ〉

クルーズ船の中でも特別なお客様用に「ヨットクラブ」というエリアが作られている。庶民は入ることができないが、加藤進は特別に中に入ることを許され、撮影も許された。

〈ショーを見た〉

〈クルーたちによるショー〉

船の清掃係やバーテンダーが歌声やベリーダンスやジャグリングを披露した。「ゲストをもてなそう」っていう気持ちが伝わる。

今日もいい1日だった。以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク