加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本のハワイ 2/3】

〈朝食〉

人間って無節操だと思うんだ。何でも食べるでしょ。動物の世界は肉食動物は肉しか食べない。草食動物は草しか食べない。彼らは栄養のバランスとか不要だから。マイケルジャクソンは草しか食べなかったのに、あんなに歌って踊れた。俺は肉食動物。基本的にサラダバーには行かない。

〈ツッコミたい〉

朝食会場で近所に座ったおばさん。「もし、アレだったら」が口癖なんだよね。アレってなに?どうして家族はツッコマナイの?家族がそれを許すから、そのおばさん、どんどんアレになっていくんだよ。これからも、アレがどんどん増えて、そうすると脳の中がアレになっていって、老後にはどんどんアレになるけど、俺にとっては別にアレだから、ま、アレだな(笑)

〈徒歩で湯本駅へ〉

ハワイアンズから徒歩で4km、湯本駅まで歩いた。毎年のことだ。去年は利用できなかった駅のホームにある足湯が今日は利用可能。疲れをとる。

〈会場へ〉

湯本駅からいわき駅までは10分。そこから会場のアリオスまで徒歩で15分。開演の45分前に着いたのでカフェで涼む。

〈今回の旅のメイン〉

フラガールズ甲子園。楽しんだ。11時から16:30まで。一曲一曲泣けた。いちいち感動する。どーなってるんだろうな。個人的にはオイスカって高校が特別に良かった。もしもその高校が優勝を逃してたら、加藤進賞を贈るかな。何の意味もない広告(笑)流石に広告料、経費にできないな(笑)それから、場内は撮影不可なんだけど、インターネット中継されてて、会場内を歩く私を捉えた人がいたので掲載する。

〈過去の今日〉

通ってるなぁ。ブログをさかのぼってみると、2009年からスパリゾートハワイアンズ、2015年からフラガールズ甲子園鑑賞だったようだ。

〈オイスカ高校〉

3位だった。変だな。何か贈るわ。

〈ハワイアンズへ〉

会場からいわき駅へ徒歩。いわき駅から湯本駅へJR。湯本駅からハワイアンズへは無料シャトルバス。

〈夕食〉

〈プロのフラガールショー〉

〈さらに…〉

夜のフラショー、7pmと8:30の2回やってるんだよね。離れたところから全体も見たくなった。だって、前に座高高い人が座ってて見にくかったから。で、チケット買った。

〈来年に向けて〉

スパリゾートハワイアンズの2泊五万円は高いよなって考えて色々調べてみた。東京からバスがあるってわかったけど、往復7000円らしい。ハワイアンズならそれが無料で玄関まで届けてくれる。朝食と夕食がバイキングでついてる。朝食1500円、夕食3000円、2泊トータル9000円。プールも温泉も楽しめる。昼のショーならフラのショーを無料で見れる。夏休みシーズンならサーカスも無料で見れる。そう考えると、素泊まりで1泊15000円を下回るよな。うん。そう考えて、やっぱり、来年もハワイアンズにする。写真はお金持ちの子どもたちオンステージ。

今日もいい1日だった。以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク