加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本のハワイ 1/3】

〈解説〉

日本のハワイ。それは福島県いわき市のことである。加藤進の年間ルーティンの一つがこれ。フラガールズ甲子園(全国の高校生フラチームのコンペティション、アトム不動産は協賛している)に合わせてこの地に来て、プロ級に美しい高校生のフラを楽しみつつ、夜はスパリゾートハワイアンズの有料席でプロのフラガールのショーを楽しむというもの。たぶん、本場ハワイのフラよりも、浦島太郎が行った竜宮城のそれよりも美しいと思う。

〈加藤進の年間ルーティン〉

元旦は台北101の花火。1月-2月はフィリピンでアニュアルレポート(永住権の手続き)、2月はウクレレピクニックinハワイ(2024は7月になった)。3月確定申告と納税のため日本、チームサチコダンス発表会。4月はタイのソンクラン。6月チームサチコダンス発表会。8月はこだて国際民俗芸術祭とフラガールズ甲子園。10月チームサチコダンス発表会。12月チームサチコダンス発表会。

〈バス移動〉

スパリゾートハワイアンズの無料シャトルバス。東京駅近くから朝10時出発。無料と言っても2泊で5万円するんだけどね(笑)片道3時間。俺以外はみーんな家族。家族がいない俺は最前列を独り占め。いーだろー(強がりです)

〈高速道路〉

命が無事だといいなぁ。

〈到着〉

〈昼のショー〉

ギリギリ後半に間に合った。いきなり美しかった。それにしてもすごい人。プールに入る気にはなれない。

〈サーカス〉

17時の夕食まで暇だなぁって思ってたら、私を飽きさせないための工夫が為されていた。サーカス。無意識に写真撮ったら…だった。

〈温泉〉

サーカスの後は温泉。写真はないよ。

〈今回も…〉

「ここから1番近いお手洗いはどこですか?」「プールに行きたいんですけど…」、絶対に俺をスタッフと思ってる。めんどくさいから、丁寧に案内してあげた。たった100株だけど、オーナーだしな。

〈夕食1〉

食べ過ぎ。バイキングってこうなる。

〈夕食2〉

女子か?!

〈プロのフラガールズステージ〉

夜のショーを前から2列目のほぼ真ん中で楽しんだ。気が遠くなりそうな美しさ。株、買い増すかなって思った。ちなみに、株を買ったのは去年の滞在直後だった。感動屋さん(笑)

今日もいい1日だった。以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク