加藤進@永遠の旅行者
Language :

【帰国、セブ→マニラ→羽田】

〈さよなら校舎〉

門限がある中に3ヶ月いた。でも、ここでチェックアウトするともう学生じゃない限り、セキュリティ上入れてもらえない。高級リゾートのような、生活するには最高の環境だったが、次があったとして、この学校は選ばない。じゃ、CIAとの日々よ、バイバイ。

【GRAB】

〈セブパシフィック〉

並ぶの嫌だな…。毎度思うけど、LCC卒業したい。

〈緊急連絡〉

今朝、加藤進専属エンジニアから連絡あり。レンタカー借りなきゃ。

〈OIL〉

毎日莫大な数の飛行機が飛ぶ、船がいく、バスも車もバイクも。冬の北海道では石油。俺が生まれた時からすでにそうだった。どうして無くならないんだろう?本当に不思議だ。水ならわかるよ。使っても使っても循環する。でもオイルは不可逆な反応をしていて無尽蔵じゃないはずだよ。でも、まるで無尽蔵なように世の中に供給されてる。おかしくない?もうとっくに枯渇してていいと思うんだけど。

〈島、欲しい!〉

〈結婚の意味〉

暇なので考え事してた。子どもをもうけて共同で育てる。それ以外の結婚の目的ってなんなのだろう?性的マイノリティーの結婚とか、熟年結婚とか。婚姻届にサインするかどうかにそんなに大きな意味があるのかな? 先に死んだ人の財産を生き残った人がもらえる? 扶養に入れる? 自営業なら給料払って節税する? もうお互いに相手からは逃げられないからね!っていう恐怖? 知らんけど。

〈ダイヤモンド〉

通常の人たちはもちろん、SFCやプラチナも並んでた。ダイヤモンドはいいなぁ。日本に帰ったら一番最初に牛丼食べようって思ってたんだけど、ラウンジの牛丼、美味かった(笑)

〈ダイヤはダイヤ〉

今回はマイルでのエコノミークラスだ。函館⇄マニラの往復で18500マイルと燃油が31800円。それでもダイヤなので、ラウンジが使えて、搭乗前も特別な席に案内されて、搭乗も特別扱い。これでビジネスクラスならもっとカッコいいのだが…。2年後くらいから全てビジネスになるかなぁ…。

〈ANAなのに遅延〉

〈ご挨拶〉

エコノミーなのにCAがわざわざ席まで挨拶に来た。ダイヤモンド、すげ!

〈夕日〉

自然ってなんて美しいんだろうなぁ。この少しずつ確実に暮れていく姿も美しいけどさ。飛行機でずーっと夕日を追いかけてたらいつまでもこの夕日を楽しめるのかなぁ?って思った。そこで、赤道の上空を太陽めがけて飛ぶとき、時速何キロならずーっと夕日を見ていられるか計算してみた。暇だねえ(笑) マッハ1.44。民間の飛行機だと無理ってわかった。マッハ出せるのは戦闘機だもんなぁ。つまり、地球の自転の速度、すげーな。

〈天気の子〉

泣きまくるおっさん(笑) 傑作だよなぁ。あと、この曲いいよねぇ。

〈うまく無かった_| ̄|○〉

〈今夜の宿〉

空港内の広めのカプセルホテル。大浴場もある。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク