加藤進@永遠の旅行者
Language :

【埼玉 1/1】

〈埼玉!〉

わっかるかなー?

〈朝のコーヒー〉

西旭岡には高級珈琲店がない。それで、毎日7-11でアイスコーヒーをゲットしている。あまりの暑さに、RサイズではなくLサイズを購入していた。で、数日前に気づいて、必ずRサイズを買うことにしている。どんなものでも多めに買うと価格は安くなると思っていたが、7-11のコーヒーは割高になる。誰か、実験してないかなぁ?量と価格の関係。

〈いた!〉

コーヒーの量、氷の量、正確に測ってるやつがいたわ。さすがだな。1億人も人口があれば、俺が疑問に思ったことは、誰かがすでに検証している。リンクはこちら

〈PayPay銀行カードローン〉

PayPay銀行の口座をメインにして使っている。もちろん借り入れをするわけじゃないが、世界中どこにいても自分の口座情報が簡単にわかり、どこにでも瞬時に振り込みや引き落としができるのは便利だ。土日祝もなく24時間稼働するしね。で、時々、資金移動ができてなくて、引き落としに金が間に合わない時がある。そんな時は「自動借入」となるように設定していて、他人様にご迷惑をかけないよう(自分の信用力が落ちないよう)にしている。だから、引き落としの日に、普通口座残高0円、ローン残高12万円などとなる。ここのローンの金利は年利10%。私の借り入れ可能枠は200万円だが、金利が高いので油断ができない。それで、今回はその日のうちに資金移動して、全額返済してみた。海外ではそうはいかないんだけどね。そしたらね、利息は0円だった。たまたま残高不足をしても、その日のうちに全額返済なら利息は0円と知った。うーん。ますます PayPay銀行が好きになった。

〈愛車の燃費〉

1Lで8.85km走る。1km走るのに21.4円かかる。プリウスなら25km以上、10円未満だけどな。でもさ、あの走りの爽快感はやめられないな。大事に乗る。

〈空港へ〉

久しぶりに飛ぶ。空港でブランチした。

〈飛ぶ〉

0泊2日の旅で荷物は無いし、チェックインもWEBでやるので、地上係員にチヤホヤしてもらえない。折角ダイヤなのにな。チヤホヤされたいな。しかし、お盆だからか、子連れが多かった。お父さん、お母さん、お疲れさま。お幸せに。

〈羽田空港〉

ハワイに着いたような空と気温。グレタさんの言った通りの世界になってる。

〈お土産〉

どうしてお土産を買うのかがわからない。費用対効果がこれほど薄いものはないと思う。お土産ってもらって、そんなに嬉しいかな?

〈靴磨き〉

720円だった靴磨きがいよいよ1500円となり、私の空港ルーティンから外れました。さようなら。

〈羽田空港メルセデス〉

展示場でベンツのキーを提示するだけでドリンクをもらえるサービス、初めて利用してみた。300円のアイスコーヒー無料だった。初めて利用するのに「いつもありがとうございます」とチヤホヤしてくれて、いい気分だった。「スマホアプリキーの提示でもOKなんですよ」っていうので、「俺のベンツはかなり古いんだ」って言ったら「それはそれでカッコいいですよね」って。めっちゃ良く教育されている。

〈温度差〉

冬は南の島どけどさ。夏は稚内だな。

〈埼玉の目的〉

ベリーダンスのショーを見にきたんだ。RUNAさんの圧倒的なダンス。あとAYAKAっていうダンサーの成長には驚いた。それを見るためだけの埼玉。0泊2日。

〈夕食〉

意外に美味しかったので、宣伝。

〈若いわけではない〉

そう、金が惜しいのだ。飛行機代とホテル代が惜しいから若者みたいなことするのさ。さてと、青森までバスに揺られるぜ。しかも、4列シート。隣に人が居なけりゃ最高なんだけどなぁ。

〈ついてる〉

隣に人が乗らない!!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク