加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾8/26】

〈フィリピン計画〉

まだ台湾のメイン(自転車で一周)も始まっていないのに次の計画を具体化している。今のうちにやっておかないと間に合わないからね。1/25から2/24までフィリピンで過ごす。この1ヶ月をどのように使うか…昨夜から朝の4時半まで盛り上がってしまった。飛行機は全て予約できた。あとは船、バン、ホテルの予約が残っているが、起きてからにする。マニラ、ザンボアンガ、タウィタウィ、ボラカイ、セブ、プエルトプリンセサ、エルニド、コロンを巡ることにした。飛行機は国内線に8回乗る。全部セブパシフィック。クレジットカードのおかげで決済まで完了する。台湾のホテルは台湾のクレカで台湾ドルで払い、フィリピンのホテルはフィリピンのクレカでフィリピンペソで払うとレート換算が不要でお得になるなって思ったんだけど、その考えは正しいかな。じゃ、寝るわ。ぐなーい。

〈起きた〉

朝の11:18。昼夜逆転生活にならないようにしないとな。自転車の旅は完全に昼型だから。写真は起きてカーテンを開けた時の景色。今日も一日中雨らしい。フィリピンと違って、台湾の天気予報は当たるから悲しい。昼と夜は外食したい。

〈ランチ〉

220元。946円。

〈バンクシーについて〉

世界中の誰にも顔を知られていないバンクシー。彼について考えてみた。彼はきっと何度も警察に捕まっている。そもそも誰かの壁に勝手に絵を描くのは犯罪だ。少し大型の作品なら足場も組むだろうし、ピンポンダッシュみたいな短時間では済まない。きっと誰かに通報されて逮捕されている。そんな時、彼は本名を名乗ってパスポートを見せて、ごめんなさいって言って、お金でも積んで出てくるんだと思う。バンクシーって名乗れば許してもらえるかもしれないが、顔がバレてしまうから。そこが渡世人のつれーところよなぁ。写真はバンクシーじゃないから。台北のそのへんの壁。

〈年末の買い出し〉

年末年始でレストランが休業し、食糧難にならないようにパン買ってきた。人気No1からNo5までの大人買い。

〈100歳〉

100歳になると、総理大臣と市長から賞状とか記念品とかもらえるらしい。きっと俺が100歳になる時には100歳が普通になってて、その制度は消えてるな。あるいは「100歳税」ってのができてて、100歳まで生きた罰として、持ってる財産の半分を徴税されたりしてな。長寿が喜ばれない社会を長寿な政治家たちが作り続けてるわ。

〈夕食はケンタ〉

ケンタは世界中にあるが、味は同じではない。日本のが1番うまい。が、「今年、あと食べ残したものはないかなぁ」って考えた時にケンタだった。さらに一言付け加えたい。美味しくなかった。カーネルサンダースが作ったのはこんな浅い味じゃない。この店は11種類のスパイスのうち半分も使ってないわ。世界で一番不味いケンタかも。どーしよ? 明日、何で口直しをして今年を終えようか、真剣に考えなきゃ。年越しそば…かな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク