加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾7/26】

〈台湾一周自転車の旅〉

トータル12時間くらいかけて、道路の状況、宿の値段と距離、東西南北の極に行く、全ての宿にバスタブと朝食など、吟味し、全コースと宿を確定した。1/4からの全14泊で宿代10万円弱。食費は1日300TNDとしても、14日で2万円弱だな。出発の1週間前にやっと完成した。経済的で環境にも身体にも優しい旅になりそうだ。あとは雨が降らないことを祈るばかりだな。

〈夕食〉

宿の近くにカレー屋がある。いつもお客でいっぱいで、いい匂いをさせている。今日は雨なので18時まで一歩も外に出ず、過ごしたので、「よし、カレー食べに出かけるかぁ」って思って行ってきた。ブラックカレーと言うらしいが、とても美味かった。

〈続・カレー屋〉

店員に「俺、日本人で、意味わかんないわ」って言ったら店員の1人が日本語を話し出した。大学の日本語学科で学んでいるらしい。まだ日本の未来に希望を持ってるんだなぁ。可哀想にって思った。

〈フィリピン周遊の旅〉

雨なので仕事(=遊びの予定を組むこと。飛行機とホテルの予約をすること)がすすむ。1/25からのフィリピンの予定に取り組み出した。が、あいかわらずtawi-tawi島はネット予約ができない。困った。あと、フィリピンエア、クレジット決済でエラーになる。WEBシステムが壊れてるはず。スマホでやれば通るから。

〈仕事〉

前の文章を書いてみて思ったんだけど、旅行の計画を立てて、各種予約を入れて、それを実行する、それを仕事と呼ぶことにする。うん、そーする。動画を撮ってYouTubeに上げれば仕事と言えなくもなくもなくもない。

〈オヤツ〉

〈コロナ〉

日本も世界も、あの中国でさえもコロナに対しては「緩和策」に動いているね。人の命よりも経済が優先っていう意味で捉えても良いのかもな。緩和策とともに世界的に感染者が広がっていて、日本では過去最高の死者が出ているらしいな。1人旅はいいな。安全だわ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク