加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾5/26】

〈自転車計画〉

昨夜から今朝にかけて「台湾一周自転車計画」を練り出した。日本の時と同じく、東西南北、四つの極を極めようと思うと、台湾政府の台湾一周コースから外れる。いろいろ悩んだが、明日から雨の予報なので、明日以降に考えることにして出かけた。

〈観光:国立台湾博物館〉

日本は台湾も占領して統治してたんだよなぁ。申し訳なく思う。ただ、日本が建てた建物は立派だわ。

〈観光:旧第一勧業銀行〉

古生物館となっていて、文字通り古い生物が展示されていた。その一角に銀行の資料館もあり、それの方が興味深かった。金庫の中がそのまま展示室になっていた。

〈ランチ〉

恐竜の展示見ながら食べた。

〈観光:台北市立美術館〉

全く意味わからん世界だった。気持ち悪くなった。

〈応援〉

公園で女の人が歌ってた。しばらく様子を見てたんだけど、誰も立ち止まる人がいない。しょーがないから、目の前に座り込んでやった。そしたら、観客がどんどん増えてきて、次々にチップを入れていく。1時間で1000元を超えたよ。何の役にも立たない、暇なだけの俺だけど、この人の役には立ったな。いえい。

〈夕日〉

〈ウクピクin Hawai〉

開催のアナウンスがあった。その時はフィリピンに居るんだけど、1週間くらいフィリピンからハワイに飛ぼうかと思った。が、値段が高い!飛行機は往復16万円。ホテルが普通で一泊4万円、民泊でも一泊2万円。うーん。最低でも4泊だよなぁ。ちょっとでもハワイ行きたいなぁ。

〈夕食〉

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク