加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾23/26】

〈日本語〉

今朝は7時に起きて駅まで散歩した。ファミマでアイスコーヒー35元を買って台語の勉強する予定できた。ファミマで列に並んでいると、後ろに並んだのは日本人の親子だった。ああ、日本人が話す日本語を聞くのは久しぶりだ。日本語で会話したい衝動に駆られたが、「ワーヤオビィカフェイ」と台語でオーダーしてその場を離れた。今朝はまた過去最高の天気っぽい。ついてる。

〈Googleに感謝〉

Gmail、Gカレンダー、Googleマップ、Google翻訳、Google Chrome。Googleにはいつもお世話になっている。もはやGoogleなしの人生は無い。No Google, No Lifeだ。しかも俺はGoogleに一円も払っていない。メールやカレンダーには広告が全然入らないし、YouTubeと違って広告がうるさくない。ちなみにYouTubeは月に1500円くらいを支払って広告を出ないようにしている。Googleはすごいな。無料でこんな開発して無料でサービス提供している。俺もさ、絶対働きたくないけど、無料で人々の役に立つようなことをしたいなぁって思った。

〈朝食〉

「うちはスターバックスの豆を使ってるからね」って言われたが、「お湯割りで」って言ってないのに、かなり薄かった(笑)

〈最高の天気〉

動きたくない…。

〈花蓮→蘇澳新、電車でGo〉

各駅停車の旅です!寅さんみたいだ。

〈車両ごと一人旅〉

寂しすぎる…

〈これは何でしょう?〉

台湾では、これはある数字を表しています。答えはこの投稿の最後で。

〈明日の天気〉

電車を降りて30km走って宿につきました。そして早速明日の天気を確認したら…、出発地も雨、到着地も雨。はい、いよいよ雨に打たれて走ることになります。

〈いらん、父ちゃん〉

宜蘭はイーランって読みます。頭城はトーチャンって読みます。嫌な感じだ。父ちゃんは大事だ!

〈今夜のホテル〉

実は今回の旅で1番高い。3050元。温泉ホテルなんだ。いっぱい入って元を取ろうと思います。窓の外では加藤進を歓迎するイルミネーションが…。

〈第1回夕食〉

創作寿司がとても美味しそうだったので買ってきてホテルで食べた。創作のアイディアは素晴らしいが、基本、マヨネーズだな。

〈第2回夕食〉

300元。温泉観光地。少し高い。でも町は賑やか。牡蠣のオムレツと牛肉とネギの炒めたやつと、「あ、そういえば食べてないやぁ」の臭豆腐。じゃぱー(満腹だぁ)

〈フルーツ〉

夜のお店たちを巡っているとフルーツ屋がある。どれも「ひと山いくら」なので、交渉がめんどくさいなぁって思ってたらカットフルーツが売られてた。ドラゴンフルーツとパパイヤとパッションフルーツのジュース。全部で95元。いただきます。

〈答え〉

数字の「6」を表します

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク