加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾2/26】

〈羨ましい〉

何にもしないでただ生きてることを羨ましいって言われる。有り余る時間と、十分な金。ただ、人生の価値は「経験」にある。恋とか、結婚とか、出産(俺はしてない_| ̄|○)とか、子育てとか、離婚とか、芸術とか文化とか、労働者とか、管理職とか、経営者とか、オーナーとか、旅行とか、ペアダンスとか、自転車の旅とか、たくさんの種類の経験をするのが人生だから。そういう体験を一通りやり終わった上で、「誰の役にも立たない存在」になるのはいいと思う。事実、今の俺、最高だし。

〈普通〉

今日は特別な日じゃないよ。普通の日だよ。

〈日式〉

どんな料理も日式とつけるだけで2割増しくらいで売れるようだ。台湾人には日式が効く!そして、俺のランチは日式のラーメンとなった。「日本No.1」って自分で言ってるけど、普通だった。ま、汁までいっちゃったけどね(笑)

〈葉さんとアフタヌーンティー〉

昔、シャロームイン2っていうホテルを経営してた時に台湾から呼び寄せた労働者、葉さんに会った。彼女は4つの仕事を掛け持ちしていて、「ランチもディナーも無理、アフタヌーンティーならオッケー」とのことで、アフタヌーンティーをした。俺の想像は当然、「ポットに入った紅茶とケーキ食べ放題」だった。なので、ランチを軽く摂ってから会場に行ったのだが、アフタヌーンティーとは、普通にランチバイキングの事だった。台湾の文化、恐るべし。開始を2時半にすることで、ランチタイムよりも安くランチバイキングを提供するんだって。台北駅の目の前のホテルのレストラン。2時間半、食べて飲んでしゃべった。

〈キレイな木の飾り〉

台北駅の中で飾られてた。意味はわからないんだけど、キレイなので写真撮った。その後、北門を通って西門まで歩いたが、やっぱり意味はわからないんだけど、キレイに飾られてたので写真撮った。

〈明日は何をする?〉

明日、考えるわ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク