加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾18/26】

〈痛み〉

膝が痛いしお尻が痛い。でも、自転車乗りにとっては普通のことで、多分あと2日くらいで完全に治るって思うんだよね。治るっていうか、慣れる。2日後に最大の難関を控えている。車城から台東までの道のりだ。①116kmの最大距離、②標高455mの峠越え、③雨っぽい。上り坂について調べた。40kmの道のりで455m登るらしい。想像できない。俺は美幌峠を超えたことがあり、調べたら10kmで490mを登っていた。つまり、今回の戦いは長い戦いではあるが、難しいものではないと理解した。今日と明日で体調を万全にする。

〈朝食〉

デザートがいつもより豪華だった。夜のおやつが悪いのか、朝は食欲がない。

〈枕の配置〉

私は膝の間に何かを挟んで寝たい人。低級ホテルだと枕が1個なので、部屋を暖かくして布団を挟む。中級ホテルだと枕が2つなので、枕の一つは足に挟み、反対向きに寝返りする時は布団の中で枕も移動する。そして今回の発明はこれ(写真)だ。高級ホテルだと枕が4つ(過去最高は8つ)ある。寝返り先にも枕があるのだ。これを起きることなく、無意識にやってのける私。

〈ランチ〉

ランチをする予定はなかったが、飲み物だけ買いにお店に入ったら美味しそうなのを他のお客のために作ってた。「いま、作ってるやつと同じのをください」って言って席についた。これがあの有名な台湾名物…名前忘れた。日本でしか食べたことないやつだった。「すごく美味しいね」って言ったら卵と揚げた豆腐をサービスしてくれた。だから、お店の看板の写真も載せて宣伝することにした。あと、そのお姉さんの優しさに応える方法が無かったから「一緒に写真撮ろう!」って撮った。俺、白髪成長中。

〈配管萌え〉

海水で養殖してるんだろうな。日本だと海の中で養殖するでしょ?台湾は海の近くに田んぼみたいのを作って、そこにわざわざ海水を引くんだ。不思議。その海水を組み上げる配管がすごいのさ。台湾の葉さんに「これ、何の養殖?」って聞いたら、「牡蠣や虱目魚とか」って言われた。牡蠣はわかる。ま、いーや。

〈道端で2個35元〉

〈変態専用リゾートホテル〉

〈アイスコーヒー〉

宿まであと8.2km。セブンイレブンで最後の休憩をした。コンビニでアイスコーヒーの注文が難しい。今日は翻訳アプリで願い通りのものが手に入った。

〈美しくて自転車停めた〉

〈今夜の宿〉

民宿って書いてたんだけど、なかなかスペシャルな宿だった。朝食付きで一泊8700円。俺基準では高いが田舎ほど宿は強気の値段。明日も同じ部屋です。

〈夕日〉

〈夕食〉

写真のメニューがなく、おススメを頼んだ。こんなでかいスープ、飲めるわけないじゃん!左側は揚げた豆腐なんだけど、美味しかった。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク