加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾17/26】

〈口内炎〉

育ちがいいからか、海外に行って2週間くらい経つと必ず口内炎が出る。そして、ちゃんと備えてある。

〈朝食その1〉

「台南と言えば、朝食としての牛肉湯!」とMr.Rickがすすめるので行ってきた。110元。通りは誰も歩いてないのに店内は満席だった。小サイズにしたが満腹になった。

〈朝食その2〉

折角、朝食付きプランなので、朝食会場に行き、ドラゴンフルーツと葡萄ジュース、コーヒーをいただく。

〈労使交渉〉

台湾銀行の前。すごいです。どんな要求か?どんな不義理をされたのか?さっぱりわからないけど、労働者のみなさんには頑張って勝利していただきたい。駐車料金か違反切符かわからないけど、いっぱい貼られてた。

〈Google先生〉

近道を案内され、行ったら通行止めだった。

〈高雄〉

午後2時にホテルに着いて荷物だけ預けて、例の場所に向かった。強いロボットのようで本当にカッコいいんだけど、コロナの打撃なのか、大変なことになってた。展望台は上がれない。ホテルは廃業、一階のテナントたちも全て居なくなってた。荷物を積まない自転車ってとても良かった。

〈ゴージャスなホテル〉

仕事がしたくなるぞ。しないけど。朝食込みで8069円。うーん、俺にとっては高いんだけど、贅沢は味方だから。

〈夕食〉

ネットで「高雄 食べ物 人気」などで調べて、料理の名前を漢字で覚えてからふらーっと出かけた。「よし、ピピっときたら、その店でそれを食べる」って決意して散歩もついでに楽しんだ。で、結局、インド人がやってるカレー屋に(笑) そして美味かった。でもね、カレーとチーズナンは厚沢部で食べたいんだわ。

〈夜の高雄〉

〈夜用オヤツ〉

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク