加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾14/26】

〈朝食〉

久しぶりに朝食たべた。これでランチを抜くことができれば身体にもいいんだけどな。コーヒーマシンは中国語だったが、美國はアメリカのことなので選べた。

〈洗濯〉

日本だと浴室の換気がパワフルで一晩で乾くのに台湾だと間に合わない。ドライヤー使おうかと思ったけど、背中に書いてあったから、無理しないことにした。次のホテルでもう一晩。

〈5km走ればそこは海〉

〈み、道がない…〉

自転車担いで階段登りました。

〈?〉

何のマーク?「地雷、あります」みたいな?

〈ランチ〉

〈ホテル〉

台中駅の目の前のホテルなのに安かったので1番広い部屋にアップグレードしてもらったんだ。図で言う1108。何と小さな窓の一枚で、しかも眺望もない。ま、俺にふさわしいけどな。日本円で5000円しないし。自転車をエレベーターで部屋まで運べたのは嬉しい。

〈ひざが痛くて…〉

今日はちょうど100km走りました。しかし、20kmを超えたあたりから左足の膝に痛みがきだしました。その痛みは走れば走るほど痛くなります。両足がそうだったらリタイアしてたと思いますが、右足は元気いっぱいでしたので、右足95%左足5%の力配分で走りました。急な上り坂は歩きました。「これってタダの暇つぶしでしょ?何をそんなに一所懸命になってるの?」って自問自答しながら走りました。あと30km、あと20km、あと10km、あと5km、本当に長い長い道のりでした。ホテルでは浴槽にお湯をはり、左足だけを湯船から出して水シャワーを当て、それ以外は湯船に浸かると言う荒技を開発、実行しました。明日も92km。明後日も92km。頼むよ!左足!

〈ゴージャスなディナー〉

何日も前からディナーの約束をしていました。フィリピンの語学学校で一緒だったMr.John。彼とはスキューバダイビングも一緒に楽しみました。今日は台南から、同じくセブで学んだMr.Rickにも声をかけてくれて3人で食事に行きました。Mr.Johnはこんなにカッコいい車で迎えにきてくれました。レストランに着くと、玄関前に横付けし、キーをスタッフに渡します。ここまででかなりカッコいい。レストランの食事も最高でした。いろいろ台湾の料理は食べてきたけど、ここの料理は凄かった!男3人の食事だったが、Mr.Johnが、レストランスタッフに「君、可愛いから食事後にみんなで一緒に写真撮ろう(訳:加藤進)」って話をつけて、そんな写真も撮った。少しだけ一階のバーに行こうと誘われ、ステキなバーにも行った。「明日もあるから、早くに返すね」と気遣いの人、Mr.John。台湾最終日の夜も台北で宴をしようって提案され、今日の楽しく美味しい夕食を終えた。この場を借りて感謝申し上げたい。沢山の料理写真も載せます。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク