加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾13/26】

〈興奮してきたなぁ〉

ね、眠れない。もう朝の4時だよ。自転車旅行が楽しみすぎて眠れない。ずーっと環島のことを考え、自転車のことを考え、日本に帰国した時に買いたいものを考え…眠れない。荷物はまとまった。でも、眠れない。無事に走れるかなぁ。

〈YouTuber〉

時々見ていた旅行系YouTuberが会社員に戻るという動画を投稿してた。勤めていた会社を辞めてこの1年半くらい頑張ってきたけど、妻子を養っていけない、退職金も使い果たしたとの事だった。年会費の高いクレジットカードはバンバン作るし、飛行機もビジネスクラスにバンバン乗るし、ホテルもマリオットボンボイ系列に泊まるし、どんなに儲かってるんだろうなぁって思ってたら違った。チャンネル登録者1.5万人では暮らしていけないんだって。俺のチャンネルは1180人。まだ一円の収益も出てない。YouTuberってそんな世界だよ。この人のおかげでとても学べた。誠実な人だなぁ。

〈環島の旅へ出発〉

出発の直前まで雨が降ってたので、カッパ着てますが、この写真の直後に脱いでます。降らない気がしたから。

〈桃園市に入ります〉

天気、晴れてるし、

〈自転車専用道路が整備されてるのに〉

ずーっと自転車用の道がある。凄いな。ただ、迷い込んでしまったのか、ロードバイクで走れない道に入ってしまった。100mくらいで終わったから良かった。

〈グロいランチ〉

朝食を食べずに出発したのでランチタイムに空腹になった。入った店で、写真付きのメニューって聞いたら無いと言われ、どれが1番おススメ?って聞いたら、指さされたのでそれにした。鳥専門店なのは写真でわかってたけど、このセットが出てきて、鍋はまだかなぁ?って待ってたら、これをこのまま食べるんだって。生かと思ったよ。美味しくはあるんだけど、グロかった。野菜無いし。450元。飲み物、自分で取ったんだけど、サービス(無料)してくれた。新竹に着くまでにお腹壊れないかなぁって心配したが大丈夫だった。

〈新竹市役所〉

〈今夜の宿〉

朝食付き980元。ちゃんと浴槽付いてたけど、すごく汚くて、自分で風呂清掃してからお湯溜めたよ。

〈今日の距離〉

92kmだった。全身バキバキです。明日は台中までの100km。しっかり食べるのと、3度のお風呂と十分な睡眠で乗り越えるぞ!

〈月〉

ベッドに横になってたら、窓の外に月が見えた。応援されてるな。

〈夜のお散歩〉

今日は初日ってことで、寄り道(観光)せずに宿まで来たんだよね。湯船にゆっくり浸かって、1時間ほど泥のように眠ったら元気が出てきて散歩に出た。美しかった。

〈夕食〉

日本食屋がたくさんあって、焼肉とかトンカツとかに揺れたけど、やっぱり台湾飯にした。でも、出てきて思ったけど、昼も夜も鳥になっちまった。169元。比較的安いから良しとする。

〈夜のおやつ〉

サンドウィッチマン伊達のカロリーゼロ理論が好きだ。「カロリーは年を越さない」、「三が日はカロリーも祝日」、「カロリーは110℃に耐えられない」とか。最高に好きだな。

〈以上〉

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク