加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾12/26】

〈今日の予定〉

台北駅まで歩く4.8km。台北駅から桃園空港までバス移動。桃園空港からMRTを乗り継いで宿まで戻る。自転車に2km以上乗る。これでANA Pocketのポイントが1日で13000ポイント貯まる。くだらんなぁ。ただ、ポイントは稼ぎすぎていて、36000ポイントほど保留にしてある。100000ポイント以上は無効になるので、無効にならないようにうまくやる。自転車でも毎日3000ポイントくらいになるなぁ。ま、いっか。

〈寝た〉

昨夜は21時に寝て、24時に起きて、1時から二度寝に入って、朝の11時に起きた。13時間も寝た。とてもいい気分だ。明日出発なのに、今夜、眠れるだろうか?

〈友だち招待(紹介)キャンペーン〉

ってあるよね。クレジットカードとかANAPocketとか。ああいうの、絶対無理ださ。友だちいないから。さらに友だちがいたとしても、そんな勧誘したら友だち失うと思わない?

〈自転車の旅を左右するもの〉

それは天気。雨が本当に辛い。それで、明日以降の各地の天気を調べてみた。明日出発の台北を離れたら、目的地の新竹も晴れで、そのあと八日間、1度も雨が降らない予報。気温も17から24℃。ぜーんぶ、短パン半袖で行けそう。これはもう予報と言うより、やっほう!ですね。新年初親父ギャグでした_| ̄|○ ただ、南国の天気は日本の秋の空くらいに変わりやすいので、毎日チェックしていきます。

〈朝の徒歩移動〉

3キロほど歩いた。途中に誘惑があった。美味そうな写真とるよなぁ。日本は凄いな。

〈バスで桃園空港へ〉

空港MRTができるまではドル箱だったと思うんだ。バスか新幹線の2択で新幹線は高かったから。MRTは脅威だよな。ちゃんと値段もMRTより安いし。

〈桃園空港でランチ〉

220元。いか、あさり、海老、野菜各種、とても美味しいスープだった。人間と他の動物の比較をよく考えるんだけど、やっぱり食べ物の違いが決定的だよね。野生動物は火を使わないし、調理しないもんね。奴らはバランスよく食べようなんて微塵も思わないしね。偏食者が圧倒的に多いしね。肉しか食わない奴ら。しかも生肉。草しか食わない奴ら。人間ってすごいな。人間に生まれてよかったなぁ。

〈桃園からMRTで宿へ〉

〈お気に入り〉

〈英語は話せますか?〉

って聞かれた時に、「A little(少し話せます)」だったのが、「Yes」になった。とりあえず、英語を母国語としてない国ではそれで通用するぞ。

〈出発に向けて〉

12時間15分後に宿を出るんだ。そろそろパッキングすべきなんだけど、その気にならない。うん。寝る直前でする。かかっても20分だしな。

〈お気に入りのパン〉

近所にパン屋さんが多くて、おやつとして楽しんだんだけど、このパンが1番のお気に入り。口に入れた瞬間は大したことないのに、噛んでるとどんどん味が変化して美味しくなっていく。最後の夜のおやつと、明日の朝食として買った。3袋目だ。

〈母〉

夜、母からメッセージあり。明日、出発ということで、到着地の宿に着いたら「着いた」のメッセージをくれとの事。俺は明日から毎日、母にメッセージをすることになる。「俺を何歳だと思ってるんだ?」って思ったけど、「嗚呼、何歳かわかってるからこそ心配なんだ(笑)」と考え直した。わかるかなぁ?

〈年末年始〉

年末年始っていう時期が今日で終わろうとしてるね。年末の大掃除もしないし、ご挨拶も行かないし、紅白は見ないし、年賀状は書かないし、あまり日本人的には実感がないな。例年そうだけど。ただ、台北101のぶっ飛んだカウントダウン花火が見れたから、大満足だ。明日から自転車、いきなり100km。大丈夫か?俺。素人なのにな(笑)

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク