加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾1/1】

〈台湾、松山空港へ〉

ワクチンも陰性証明も不要な台湾。チェックインもスムーズだった。スイートラウンジを1時間ほど利用して飛行機へ。

〈映画を楽しむ〉

国際線では映画を楽しみたい。コロナ中は映画の数も僅かだったが、今日の飛行機ではコロナ以前に戻ってた。まだ函館では上映してない見たかった映画があり、楽しむことにした。アナウンスなどで何度も遮られるし、画面も小さいのだが、予想以上にいい映画だった。日本語音声も「さすが日本水準!」だった。また映画館で見たいかも。

〈ランチ〉

エコノミークラスなのにチーフパーサーが「加藤様」って挨拶に来るし、やっぱり、特別扱いはされたい。食事は2種類から選べる。鳥の照り焼きか、デミグラスのハンバーグ。俺はまだ何も言ってないのに、「私のおすすめはハンバーグです」って言ってきた。そうして俺に選択肢は無くなった。いや、確かに美味しかった。さらにね、降機の時にそのCAが前方で待ち構えていて、「ハンバーグはお口に合いましたか? 私は両方食べてみたんですけど、断然ハンバーグが美味しかったんです」って説明してくれた。今日、初めて会ったんだけどな。きっと昔から俺のことが好きだったんだなぁ。もしかしてだけどぉ〜♪

〈台北着〉

いつもは桃園空港なんだけど、今回は初めての松山空港。街中まで歩いて行けるような感じ。自転車を組み立てれば30分で今日からの宿に着くらしいので、チャレンジしてみようかと思っている。

〈台湾語〉

空港のSIMカード屋で30日の使い放題をセットしてもらう。中華電信。1000NT$=4300円。ちょっと高いけど、色々調べるのめんどくさい。ギガ数の制限もないし、いいことにした。ありがとうって言おうとして、元気よく「Salamat」と言ってしまった。ここでは謝謝だった。

〈自転車〉

組み立てた!

〈信じてはいけないもの〉

南国の天気予報。14時には曇りになる予定だったのに、どんどん雨がひどくなる。台湾での初サイクリングはカッパ着て走ることになった。さっきまで見えてた台北101も見えなくなった。

〈宿〉

1/4までここを住処とする。14泊で6万円。年越しも含めてこの値段だから悪くないよ。

〈寒い〉

布団から出られません。そういう身体になってる。暖房ないし。

〈口座の確認〉

3年ぶりの台湾。俺の銀行口座が凍結されてないか確認に行った。生きてた。残高紹介と2000NTD入金してきた。明日は郵局の口座も確認したい。

〈台湾、派閥的には関西〉

〈夕食〉

宿の周辺を散策しつつ、食べてきた。メニューの意味がわかりません。お店の人の言葉が分かりません。でも、一所懸命に接客してくれるその気持ちは伝わりました。215元=927円。多分台湾の物価も上がってきてるなぁ。

〈全力で反論したい看板〉

〈自販機の値段〉

15元、20元、25元など、安く感じるが、4.3倍すると日本円だ。日本と変わらんな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク