加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾 2/3】

〈朝食〉

朝食付きのホテルなので、とりあえずコーヒー飲みに行ってきた。

〈雨散歩〉

天気予報は曇りなのだが、雨に降られた。台北駅の地下街を散歩。かなり歩いて疲れた。ちょっとアイスコーヒー休憩した。牛のロゴなのにチキンしか売ってない店で。

〈風呂〉

ホテルに入って風呂入ってくつろぐ。なぜ俺の足はひかるのか…。いわゆる黒光りだ。美しくなくてすいません。

〈夜は士林夜市へ〉

ぶらぶらと散歩しながらドリアンを探す。無い。Google mapで検索して電話をしてみる。英語も「ドリアン」という言葉も通じない。近くを歩いていた頭の良さそうな女性を捕まえて「俺は日本人だ。ドリアンを探して士林夜市に来たけど、どこにも無い。いま、果物屋に電話するから、ドリアンが買えるかどうか、聞いて欲しい」って英語で頼んだら通じた。2分くらい話したら、彼女は「その店にあるって」と教えてくれた。感謝を伝えて、その店まで歩くこと15分。最後の一個があった。とても大きくて、食べられる量じゃなかったが、買った。値段が高すぎて痛かったが、食べたかった!残ったドリアンはホテルに持ち帰れないので、台北駅前に沢山いる浮浪者たちに「ドリアン、食べる?」って聞いて配って歩いた。

〈台風〉

台風が沖縄を襲っている。台湾は大丈夫かな。ま、雨なら雨でのんびりするけど、帰函後もやるべき事とやりたいことがいっぱいなんだ。俺専属の神様。よろしくね!本日2度目の湯船を楽しみつつ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. Hk より:

    Allow me to be your stalker
    Still hold this curiosity.. until some time I think

  2. 石井昌子 より:

    足がきれいよberry good
    ドリアンはホテルに持ち込めないの…

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク