加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館8/16】

〈映画見てきた〉

R15。つまり俺には難しい映画だったな。

〈今日のホテル〉

格安で泊まれるのは7連泊まで。それで今夜は別のホテル。明日からまた元のホテルへ。

〈ダンスパーティー〉

お弁当でた。

〈難病の人〉

沢山の夢があるのに病気に阻まれている人がいる。俺はもう全てのやりたいことをやり終わって、無駄な46年間を過ごそうとしている。俺の人生の残り時間をプレゼントすることができたらいいのになぁって思う。サムシンググレートは不公平だ。

〈2度目の夕食〉

映画見に出かけたらラーメン食べたくなった。初めての店なのに店長が「あ、加藤社長、何焼けですか?」って。俺のオーダーにサービス卵をつけてくれた。ほぼ満席だった。凄い店だな。後述する。

〈インバウンドチャンス〉

だーれもいない日曜日の大門、俺の行ったラーメン屋さんが満席。ありえない。店長に聴くと、「お陰様でインバウンドが戻ってきてます」って。確実に俺のお陰様でないことは確かだが、この店はすごいな。しっかりインバウンドの準備を怠らなかったんだ。コロナ前、インバウンドに沸いた。でもコロナですっかり元気を無くしてしまった。今だ!今!インバウンドへの対策をしていたら、2023年はあなたのものだ。さあ、ただちに準備を始めよう。今なら勝利できるぞ。知らんけど。

〈映画『ラーゲリより愛を込めて』〉

シネマ太陽はホテルでもらえる応援クーポンも使えた。助かる。それはそれとして、この映画、素晴らしいものだった。ストーリーは実話だ。二宮くんのいつもながらの名演は素晴らしいものだった。北川景子も圧倒的に役者スキルを上げている。個々の役者の能力を引き出しまくりの監督も素晴らしい。泣けて泣けて大変だった。嗚咽を抑えるのが大変だった。ロシアが、日本が戦争に向かう中、戦争の愚かさと悲惨さをしっかりと伝えるこんな映画こそ、みんなに見てもらいたい。

〈女子か?!〉

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク