加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【函館4/8】

〈いい天気!〉

俺の函館。

〈Nさん〉

ホテルの朝食を食べてたら見たことのあるスタッフが。名札を見るとNさん。帰り際に声をかけたら以前ウィニングホテルのレストランにいた人だった。しかも、「加藤さんですよね」って名前まで覚えてくれてた。函館はホームだなぁ。

〈今朝の円〉

嗚呼、今日の昼には150円復活かなぁ。やっぱり、日本政府・日銀が介入した直後が買い時で、狙い撃ちされてるなぁ。

〈空港駐車場〉

短期旅行の時にいつも利用する駐車場。実はここにもキレイなお姉さんがいて、会えるのが楽しみなのだが、「あ、加藤さん、久しぶりですね」って名前で覚えられてた。函館はホームだなぁ。

〈空港での失敗〉

いつもの調子で函館空港、いつもの調子でダイヤモンド、グループ1番で搭乗しようとしたら、搭乗口の機械で弾かれる。なんでだぁー?って思ったら、12:00発羽田行きだった。俺が乗るのは12:10発札幌行き。

〈飛ぶ〉

会いたい人に会いに札幌日帰りの旅。

〈0570が嫌い〉

ナビダイヤルって言うんだけど、20秒に10円かかるんだよね。向こうは商売でこっちはお客なのに、どうしてナビダイヤルなの?とっても嫌い。郵便局がナビダイヤルだ。それがナビダイヤルなら絶対にかけたくない。あと、フリーダイヤルしか用意していない会社もある。とても不親切だ。海外からかけられない。変な時代だ。

〈千歳は寒いね〉

なんか、全身が冷えるんだよね。

〈とりあえず、ただメシ〉

〈飛ぶ〉

帰りの飛行機で飲み物のサービスがあったが、CAガワザワザ「お客様、いつもご利用ありがとうございます」って言うんだ。俺ってそんなに目立つのかな? それとも客名簿にDIAって書かれてるのかなぁ。ま、いーけど。

〈函館着〉

6時間ぶりの函館。グランドスタッフが「加藤さま、おかえりなさいませ」って挨拶するんだけど。ホームだなぁ。

〈夕食〉

洋食キッチンSATOで歓迎を受けた。ホームだなぁ。プレートにも書いてあるけど。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク