加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館11/16】

〈朝ツッタ〉

今朝は8:57に蔦屋前について、1番に入店した。鍵を開けに来たのがお気に入りのTさん。高級珈琲店ではお気に入りのMさん。これだけで今日のいい日は確定だ。俺の椅子では源泉徴収について検討している。

〈好きな人に渡せるお金〉

もしも、あなたに好きな人がいたら、あなたは年収の何%をその人にあげられますか。好きな人は、誰を設定してもいいです。同世代の異性でも、同性でも、子どもでも、親でも。それでも「世界で一番好きな人」を設定して検討してほしい。(検討する時間:3分)

キリスト教会では「神様からの恵みの1割を献金する」と聞いたことがあります。それを聞いた時には「うわっ、そんなに…」と思ったのを記憶しています。俺は大嫌いな日本政府に33%くらいの所得税を捧げています。さらに10%の住民税を道と函館市に捧げています。残った手取りでの生活では買い物するたびに10%の消費税が国に奪われます。日本政府は俺から奪った税金で軍備増強するんだって。嫌だなぁ。

〈秘訣は秘密〉

帰国した時にはなるべく多くの人に会うようにしているが、「加藤社長、なんか、会うたびに若くなってますけど、どういうわけですか」って言われる。老いって、今のところ不可逆反応なので、若返るってのはないと思うんだけど、老化を遅らせる秘訣はある。その秘訣は…ここからは有料の情報になります(笑)

〈コートは着ない〉

コートって3万円するんだけど、冬の間、そんなに北国にいないから、勿体無くて買えない。あと、ミニマリストだし。冬物って荷物としてかさばるよね。だから、この冬はコート無しでのりきる。

〈1人ランチ〉

教え子のお店が本日からランチをするって事で来た。本町の一等地の一階。完食した。美味かった。1800円。学生時代、いつも笑顔の橘さん。今日も笑顔だったけど、ちゃんと大人になってた(笑)

〈ダンス〉

13時から社交ダンス、14:30からタップダンス。12/18の発表会での衣装を検討。静止画だとめっちゃ踊れそうな私。外は雪。

〈顔メンテナンス〉

16時予約で、帰国時のルーティンの1つであるCut House沼宮内〜お顔剃りルーム美・ハッピー(長いな…)に行ってきた。不覚にも寝落ちしてしまった。もったいない。

〈俺の席〉

17:20から17:45まで、この椅子で過ごす。コーヒーはワンモアで108円。

〈かつての右腕〉

俺が社長だった時、俺と会社を支えてくれた力持ち。俺が遊んで暮らせてるのも彼女のお陰だ。焼肉に招待。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク