加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館10/16】

〈俺の席〉

今朝、PC持っていつもの場所へ。今回の来函で初めて俺の席に座れた。本当にしっくりくる。

〈輪島幹哉〉

14棟ある私の所有アパートの火災保険、入居者さんたちの保険、自動車保険、全てこの人に任せている。アパート経営を始めた頃は「保険なんかどれも同じ、見積もり次第」って思ってたけど、実は違う。銀行もそうなんだけど、「人」が決定的に大事。生きてるだけで様々な問題にぶつかる。俺の場合は築古アパートがビジネスのメインなので、何かと事故が起こる。そんな中でも平気で世界を飛んで歩けるのは俺のために函館で管理してくれてる業務委託の2人とこの輪島さんのおかげだ。この人、とにかく仕事が早い。フットワークが軽い。私の帰国のタイミングに合わせて必要な保険契約や更新をすすめてくれる。本当は彼が忙しくなるのが嫌なので人に勧めたくないのだが、本当に仕事できる人なので、もったいないけど紹介しておく。仕事ができて、スマートでカッコいいが独身。女性のみなさん、そういう狙い方もあるぞ。

〈自転車整備〉

12/20からの台湾に持っていく自転車。本当は少しでも乗りたいが、外は雨。明日からは雪らしいので、練習は台湾についてからだな。

〈台湾のお金の準備〉

コロナで久しぶりなのだが、銀行口座の凍結とかされてないかなぁ。心配。ってか、パスワード忘れた気がする。

〈自転車、乗ってみた〉

絶好調。海外を自転車で走るなんて。ワクワクが止まらない。

〈旅行推進の愚策〉

国民の税金を使って危険な旅行に駆り出す政策はいつまで続くのだろうか。お陰様で俺は実質一泊168円で新築のビジネスホテルを楽しんでいる。今年度は12月27日で終わるらしい。そして、いくらかの見直しをして、来年1月10日からスタートするんだって。馬鹿だねぇ(笑)個人的には2月末から3月末までの1ヶ月間。ゴージャスなホテル暮らしを展望しているので、そこにぶつけてほしいなぁ。この馬鹿げた政策。(写真は俺の本棚の旅行コーナー)

〈見たい映画があと2本〉

日本を離れる前に見ておきたいんだよね。予定に入れた。映画館も応援しないとな。

〈洗濯機!〉

久しぶりに洗濯機を使ってみた。とても楽だ。文明の力はすごいな。ただ、お部屋が暗くなる…。

〈真冬日〉

その日の最高気温が氷点下である日を真冬日という。この後、俺の滞在中に4日も真冬日の予報だ。恐怖だなぁ。

〈夕食〉

とても美味しい会食なのだが「喫煙可能店」でとてもがっかりした。いい店なんだけどなぁ。禁煙にするまで行かないと思う。

〈理由を知りたい〉

あの店もこの店も、「ほっかいどう応援クーポン」が使えない。どういう事? お店にとってはメリットしかないでしょ? デメリットが一つもなくて、メリットしかない。どうしてやらないの? 手続きが難しいの? コロナが長くて、もうやる気無くなってるの?って思うさ。

〈経営相談〉

21:30から23:55まで。CCCっていう店で。お店が3周年って事で、ドリンクが300円、ピザも300円、とてもお得なお店だった。で、ご馳走になった。俺なんかもう経営のことなんてわかんないのにな。ラッキー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク