加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 9/9】

〈ついてる〉

9日前、台湾から函館に帰ってくる時、沖縄は台風で大変なことになっていた。でも、俺は簡単に沖縄のすぐ隣の台湾から飛んできた。明日12日から埼玉に行き、あさって13時に帰ってくる。今回も俺の用事が済んでから、台風が関東を襲う。「加藤さん、持ってますね」ってよく言われますが、運だけは引き続き溢れてるなぁ。

〈社交ダンス〉

10/15の発表会に向けて15回のレッスンを予定した。カッコよくなりたい。でも、おじいさんになったら、スパッと辞めるんだ。

〈函館山登山〉

朝8:30にお迎えに行って、函館山登山へ。今日は山の日という祝日らしい。まあ、相応しいアクティビティだ。

〈日本蕎麦〉

音を出して食べるんだよってのを教えた。

〈社交ダンス〉

私のゲストも参加してレッスン。一緒にジルバを踊った。彼女にとっては初めての社交ダンスだったが、一通り、ジルバが踊れるようになってしまった。控えめに言って、めっちゃ楽しかった。

〈白袋牧場展望台〉

行ったよ。

〈山田農場〉

山羊のチーズ買った。

〈LEAF〉

行ったよ。アイスコーヒー飲んだ。

〈日暮山〉

通行止めだった。

〈温泉〉

チャップ林館に行った。日本の温泉の入り方をしっかりレクチャーしてから入った。もちろん男湯と女湯に分かれて入りました(笑)

〈Waldで夕食〉

本当はLEAFで食べようと思ってたが、狙ってたハンバーグが売り切れとなり、Waldに行った。あの塩加減が絶妙で美味かった。

〈今回のゲスト紹介〉

4月のタイで出会った台湾人女性。ユンシエン。大学のマスターコースに通う25歳。台湾に行った時に一度だけ昼デートしたら、「函館に行ってみたい」となって、今回の来函となった。函館をとても楽しんでくれていて、このままだと移住するかも?!と心配になる。

〈歓迎の花火1300白〉

今日、大沼に行ってから分かったんだけど、大沼公園ではお祭りがあった。自民党の新道議が相変わらず頭の悪い挨拶をしていて「成長しないなぁ」って笑えた。大沼で1300発の花火が上がる。特等な場所に車をつけ、特等な場所に彼女を座らせた。花火は素晴らしかった。私のゲストのために、たくさんの会社がスポンサーになってくれてて、心から感謝したい。

〈やっぱりLEAFへ〉

花火に満足してからLEAFで少し過ごして、彼女をホテルに送って今日は終了。

〈明日の予定〉

翔んで埼玉…じゃなくて、埼玉に飛んでベリーダンスを楽しむんだ。いえーい!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. Hk より:

    Really busy day

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク