加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 7/20】

〈新しい旅〉

新しい旅を考案した。その名も「忘れられないミステリーツアー」だ。荷物と株主優待券を持って、朝のうちにANAのカウンターに行く。もちろん上級会員カウンターだ。そして、担当者に、「今日、おすすめの空港(行き先)ありますか?」って聞くんだ。稚内とか、富山とか、鹿児島とか、商売根性があれば石垣島とか言うかもしれない。言われたら、「じゃ、そこまでの航空券を株主優待で」って言って、その場で買う。当日の航空券だから値段は高いが、株主優待だから定価の半額にはなる。それぞれの場所で、その地に飽きたら同じ方法で移動し、旅を続ける。ミステリーなのは、旅先がわからないと言うこと、忘れられないは、ANAの担当者がその客を変人として忘れることができない思い出になるっていう意味。

〈両替商〉

懐かしのMSCベリッシマ。ただ、今日はお客様がゼロで、初めての売上ゼロ日になるところだった。が、心ある日本人スタッフが、1人は15ドル、1人は50セント両替してくれた。ありがとう(涙)

〈セキュリティ突破〉

両替をしていると、見たことのある歯科医が子連れで両替の場所まで来た。「え?セキュリティは?」って聞いたら、「加藤進の友だちだ」と言い張って入れたらしい。それはビックリ(笑)良い子は真似をしないでくださいね(笑)

〈俺の車〉

俺の車はクルーズの人たちに人気だ。「売ってるの?」「レンタルしてるの?」「カッコいい」「グレート」「クール」様々褒めてくれる。今日は閉店間際に2人のクルーが車から離れない。「じゃ、助手席に乗ってみる?」って言ったら、大喜び。埠頭のゲートを出てから1kmくらいずつ、乗せてあげた。加速力を楽しんでもらったが、大興奮で、ずーっと声を上げている。乗っても降りても叫んでいる。俺の名刺をあげてバイバイした。でも、車も興奮したみたいで、なかなかエンジンの温度が下がらない。実際に出したスピードは書けないので、文中は「加速力」と表現してみました。そう、俺は若い。

〈ランチ〉

ランチしましょうって言われて日程探したら、6日間しか空いてなかった。それ以外、全部ランチで埋まってるわけではなく、東京行ったり、沖縄行ったり、両替商があったり、なかなか忙しい。この時期を逃すと、次ははこだて国際民俗芸術祭(8月5日から)まで帰ってきません。

〈社交ダンス〉

これのために函館にいるんだ。今日も1時間のレッスンしてきた。踊ったのは20分くらいかも。

〈今日の花〉

〈ディナー〉

女性とディナーしてきた。リクエストされたイタリアンのお店は激しく美味しかった。18:45-21:30。あっという間だった。写真、撮り忘れた。

〈英語学習〉

ダイヤモンド8週目。頑張ってるなぁ。

〈明日の予定〉

映画見て、1人ランチして、車の修理行って、タップダンス行って、買い物して、帰宅して、様々な税金の支払いして、自炊して、翌日の両替商の準備して寝る。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク