加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 6/9】

〈シスター〉

車で道を右折したいと待っていた。直進の黄色信号が赤になった。それでも突っ込んでくる無法な軽自動車がある。運転席を見ると小柄な女性でカトリックのシスター姿だった。やっぱり、神のご加護があるやつは事故も警察も怖くないんだな。ちなみに捕まえた警察官がカトリックの信者だった場合、シスターや神父から切符を切ることはできるのだろうか?もしも、警官が切符の準備を始めたら、「おお、神よ。このものをお許しください。この者たちは自分のしていることを理解していないのです。どうか、お許しください」って祈り出すのかなぁ。

〈タップダンス〉

急に思い立って先生にメッセージしたらOKで行ってきた。1時間、音楽に合わせてタップして楽しかった。汗もかいた。着替えも持ってきてて、赤信号で着替えたかったんだけど、外から丸見えすぎて、難しかった。

〈函館山と海〉

時間調整で北斗市の海を眺めに来た。泳いでる人が2人いた。まあ、泳げる気温かもな。今夜の芸術祭も晴れるといいなぁ。

〈帰国ルーティン〉

顔メンテナンス。店舗の写真載せたかったんだけど、撮り忘れたのでWEBへのリンクを貼ります。

https://lit.link/okaosoribhappy

〈ランチ〉

桔梗のラマイ。うまい。

〈低級珈琲楽しむ〉

〈冬の準備〉

冬といえば『くるみ割り人形』だよね。そんなやつ、いないか(笑) 12/2のプラチナチケット手に入った。一枚なところが悲しいが、高くて一枚しか買えないってのもあるなぁ。

〈高いから買う〉

たったこれだけで780円のパン。食べてみたら普通だった。市販の食べ物、俺の口に合わなくなってきてるのかも。食べたいものは自分で作るべきか。お手伝いさんを雇って、料理してもらうかな。

〈芸術祭4日目〉

〈体力失速〉

芸術祭4日目、19時の段階で体力が失速した。なんか、疲れた。でも、座りやすい椅子を見つけたので最後まで居てみる。

〈夜のラーメン〉

今日はあのパンが身体に毒だったと思うんだよね。それで、体力とか気力に影響したのさ。それで、ちょっと荒療治なんだけど、函館塩ラーメンで解毒することにした。元気出た!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. Hk より:

    Melon pan is delicious.. i read it in Doraemon.. dorami likes it.. hehe.. However, you need more nutritious meal rather than that boring bread.. when our destiny crosses again, I will be happy to cook for u.. ☺️☺️

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク