加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 5/20】

〈両替商〉

朝8時から港埠頭で両替商。10時半から14時半まで若松町のクルーズターミナルで両替商。かなり忙しくて楽しかった。お客さんが喜んで、函館市内にお金が落ちて、俺は安く外貨を手に入れられて、最高だ。

〈独占〉

ビジネスをする上で、競争は嫌いだ。やっぱり独占がいい。今日、銀行に両替の話を聞きに行ったら、函館じゅうの銀行で外貨両替はやっていないらしい。みずほ銀行なんか、潰れてたよ。つまり、俺の独占だ。ただ、外貨両替機ってのが朝市にあったよなーと思って行ってみたらこんなだった。加藤進専属の神様は徹底的だ。

〈社交ダンス〉

1時間踊ってきた。チャチャチャ。楽しい!

〈血糖値悪化〉

A1Cが7.3。食べたいものを食べまくって早く死ぬか、炭水化物を我慢して100まで生きるか。真剣に悩もうとする自分がいる。でも、食べてデブになると男としてカッコ悪いので、やっぱりストイックに頑張ろうかな。

〈腹減った〉

って言いながら高カロリー。

〈高級珈琲店〉

アイスコーヒー。今日もSさんがいた。ついてる。

〈夕日と愛車〉

〈手話サークル〉

7時から8時半まで。毎週金曜日。

〈満龍〉

帰国ルーティンを次々にこなしている。今日も美味かった。そうだよ。ダイエットは明日から!

〈今日の外貨〉

〈レアな外貨〉

今日の船は韓国から来た船なので、韓国ウォンの買取も多かった。普段はコインは受け付けていない(重いから)のだが、美しいお姉さんが「えー?そうなのぉー?」と色目を使ってきたので、対抗して「OK」と言ってしまった。(対抗してない…)。で、差別は良くないと思い、たとえオッサンであっても、その後の韓国ウォンコインの両替にも応じまた。さらに、「これ、長い間持ってるんだけど、両替できないだろうか」と気の弱そうなオッサンが近づいてきた。初めてみたエジプトポンド。近い将来、エジプトにも行こうと思ってたので、「普段は扱ってないけど、努力するよ」って言ってレートを調べたら1ポンドが3.3355円。10ポンドを33円で買い取ってあげた。

〈明日の予定〉

大沼に遊びに行く。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク