加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 4/44】

〈両替商〉

朝8時からシルバーウィスパーというクルーズ船を迎えて両替商。13時までの5時間。趣味の範囲を超えてるなぁ。遺愛の生徒たちが先生に引率されて英語を話しに来てた。ウルトラ可愛かった。高校生とたくさんお話しした。韓国の整形の話になって、「加藤さんは整形してる女性について、どう思いますか?」って真顔で聞かれた。

〈ランチ〉

海鮮五目丼550円。ここ、水やお茶はセルフサービスなんだ。それなのに、俺には持ってきてくれる。なぜか、チヤホヤしてくれるんだ。嬉しい。そして他のお客さんには、「お水はセルフになってまして、あちらですから」って案内するんだよ。不公平って、好き。

〈海〉

少し時間があったので、来てみた。いい風、いい波、いい天気。俺の愛車も憎らしいほど映える。

〈タップダンス〉

1時間、いい汗かいた。いつも個人レッスンなんだ。こんな広い場所。いーでしょ。

〈床屋〉

いつものところ。癒されました。いい男にもなったはず。

〈函館蔦屋書店〉

暁月めぐみさんのニューアルバムを買ってないことを思い出し、急いで手に入れた。そして、いつもの席に座ってから、改めて思い出した。いま、CDプレーヤー無いさ。しばらくは美しい表紙とか歌詞カードとかを楽しむことにする。めぐみさん本人は可愛い感じの人なのだが、今回のジャケット(?)は美人だ。

〈夕食〉

いつぶりの自炊だろうか。米を1合炊いた。1膳はハタハタの飯寿司と富山産白エビの天ぷらで食べ、2膳目は函館イカ塩辛で食べ、3膳目はクリームチーズと生卵を混ぜ混ぜして食べた。

〈日本円がない〉

明日も両替商。盛況すぎて日本円が足りない。ま、準備して寝ます。

〈追伸〉

寝る前のデザート。そう。危険なやつ(笑)帰国ルーティンとなりつつあるふうげつどう。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク