加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 2/7】

〈ファン〉

毎日ブログを書いて更新している。熱心に読んでくれる人が3人もいれば、それがモチベーションになって続けられる。Facebookには10から20くらいのいいねが付くくらい。本当は100人くらいの人が見てると思うんだけど、コメントはおろか、いいねもしにくいのが実情だろう。そして昨夜も書いたんだけど、間違えて、Facebookのマネーエクスチェンジのページに投稿してしまった。今朝起きたら、台湾の友人が心配してLINEくれてた。海外からも読んでくれてるって嬉しいなって思った。そう、俺のブログは英語、韓国語、繁体字、簡体字に翻訳されるんだよ。

〈NGワード〉

ヤバイ、普通に美味しい、最悪。ヤバイって言われると、プラスの意味なのか、マイナスの意味なのか、いちいち深い考察が始まる。「普通に美味しい」って言われると、普通の中にもプラスの側なのかマイナスの側なのか、いちいち深い考察が始まる。「最悪」って言われると、それが本当に最悪なのか、それによって罪もない人々が大勢命を落とすのか、いちいち深い考察が始まる。小雨が降ってきたくらいで「最悪」とか使わないで欲しい。

〈OSW〉

Over Sea Worker. 海外で働く労働者。正確には母国を出て、給料の高い国で働き、慎ましく生活し、そのお金のほとんどを母国で暮らす家族に仕送りする人たちだ。東京ならコンビニエンスストア、函館ならホテルなんかで働いている。みんな自分のためじゃなく、家族のために一所懸命だ。俺なんかOSPだもんなぁ。申し訳ないわ。Over Sea Player=国際的遊び人。あ、でもね、養育費は払ってるよ。あと24ヶ月ある。

〈ハチミツ〉

ハチミツって、寒いと結晶化するんだよね。でも、俺が今回買ったやつは結晶化しないんだ。いつでもトロトロ。つまり、低級蜂蜜のようです。便利だけど怖いな。

〈蔦屋書店〉

基本的に写真禁止だから撮らなかったけど、ものすごい人だった。連休、お金を使わず、暖房費も節約し、読みたい本を無料で読めるレジャー施設。大量の庶民が押しかけてた。高級珈琲店も並んでいたので低級コーヒー買って過ごした。座れる椅子もほとんど無かった。蔦屋書店は平日の昼間に行くべき場所だな。

〈単純に自慢〉

義理にしては高級な包装と味わい。

〈ルーティン〉

ケーキ屋で自分のために一個だけ買う珍しいおっさん。

〈時間調整〉

30分ほどをここで過ごす。ほぼ満席だったし、ケーキ食べながら過ごしたかったので、車でいただく。店内は猛烈に勉強してる人たちが8人くらいいた。夢中で勉強してて、楽しそうだった。

〈サルサ〉

18:00から21:00過ぎまで、びーちり踊ってきた。ドスソネスデコラソネスによるラテン音楽の生演奏。いつもながら素晴らしい演奏。それに合わせて素敵な女性たちと次々に踊るペアダンスのスタイルはまさに天国のような楽しさ(天国には行ったことない)だった。私はほぼ全曲で踊ったし、ほぼ全女性と踊った。とくに、初めて踊るっていう人が2名いて、その人たちを踊れるようにしちゃえたのが楽しかった。ペアダンスの楽しさを5分足らずで教えてしまえる自分が好きだ。

〈明日は知内〉

ドスソネのライブが明日も知内であり、そこに向かう予定だ。明日も楽しむ。

〈英語学習〉

1位で次のステージへ

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク