加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 18/23】

〈美しい朝〉

〈購入希望者対応〉

雪を降ろすために洗車機に入れたんだけど、雪は落ちなかった。500円もしたのに、もったいない。家族会議に諮っていただいたが、成約ならず。次行ってみよー。

〈寒いし、視界悪いし〉

〈コンサート〉

〈ランチ〉

炭水化物除去的にはじゅーしー(沖縄炊き込みご飯)もそばもダメ。外食が難しい。ゆし豆腐、豆腐チャンプルー、ソーキ2枚。そんな感じ。

〈ミステリという勿れ〉

最愛の人が友だちと映画を見に行くらしい。聞かなかったけど、たぶん男同士(笑)。シネマ太陽では高校生まで子ども料金であり、1000円であることを教えてあげたら喜んでた。ついでに、教えてあげようかと思った。愛してやまない。

〈時間調整〉

五稜郭駅前。ソイカモ。

〈空間、雰囲気に金を払う〉

スタバって値段高いよね。コンビニの3倍くらい。味なんて大したことない。椅子とか、机とか、広い視界とか、大きな窓とか、気持ちのいい接客とか、そんなものに支払ってるよね。今日でいうと、半分以上の客が参考書とノートを持って勉強してる。3組は保険商品なのか、怪しいビジネスの勧誘なのか、商談をしている。それなのに、スタバにUberとかWaltするやつって、何考えてるんだろうなぁ。きっと豪邸に住んでるんだろうなぁ。

〈社交ダンスパーティー〉

5時間…。すごいパワーだな。最後にプロがいっぱい踊ったが、痺れた。やっぱりラテンがカッコいいな。いろいろ学べた。

〈夕食〉

パーティーでお弁当が出た。きれいに炭水化物だけ残した。

〈非常に安定した血糖値〉

炭水化物さえ取らなければ血糖は上がらない。ただそれだけのことだ。

〈早期退職〉

早期退職が正解だったかどうか、検証したことはない。検証するまでもない。何よりもカッコいい。普通、こんなことできる社長はいない。いつまでもどこまでもしがみつく。孫も星野も柳井も三木谷も。よく飽きもしないでいつまでもやってるよなって思う。50歳超えたらね、「出せる能力出さない勇気」。これだと思うさ。俺は頭いいからまだまだ行けるんだけどさ、俺が能力発揮すると他の人の活躍の場がなくなるでしょ。社会の発展なんてゆっくりな方がいいしさ。だから俺は働かないよ。ずーっと遊んで暮らすんだ。

〈カロリーゼロ夜食〉

サンドイッチマン的な…。水炊きする。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク