加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 14/44】

〈9時間睡眠〉

一度も起きずに9時間睡眠。若いな。

〈パーソナルトレーニング〉

WEBで楽しんだ。

〈ゴミの日〉

週に2回、燃やせるゴミの日がある。その日の朝にちょうど20リットルの有料ゴミ袋が満杯になってるとささやかな幸せを感じる。

〈雨〉

今日は雨。オープンカーにできず、残念だが、高速道路で80kmくらい出すと、ワイパー入らずになることがわかった。車屋の菅野さんが、サービスでしてくれた高級機械洗車が半月たっても効いてる。

〈アルゼンチンタンゴ〉

久しぶりのアルゼンチンタンゴ。ほとんど踊らず、おしゃべりで終わった(笑)

〈ラーメン気分に襲われた〉

ラーメン翔。実はラーメン屋なのにチャーハンが人気だ。でも、1日限定20食なんだ。どうして、限定してるかわかる?多くのお客は「限定」に弱いから20食限定と書きながら無制限に売るものと思ってたんだけどね、重いフライパンを操作するのに腕が限界なんだって。腱鞘炎になるんだって。職人魂を知った。

〈床屋〉

10日に一回のルーティン。

〈両替〉

両替商でつかうコインを作りに神社に行った。とても合理的で助かるなぁって思ってたけど、銀行での両替手数料がそんなに高くないことを知り、ガソリン代(ハイオクだし)と加藤進の時間(時給一万円の男)を考えると銀行両替の方がコスパいいなってやっと気づけた。

〈函館で唯一だなぁ〉

両替商っていう商売。まあ、趣味だけど。これやってる人、函館で1人なんだ。なんか、競争もないし、ブルーオーシャンな感じだよね。お客様には喜ばれるが、円安が止まらない。そろそろ150円、そして、政府・日銀による為替介入だよなぁ。怖いよぉ。

〈物忘れ〉

最近の私の脳のことについてお話しします。コンビニATMでお金を引き出す時に苦労してます。よし、引き出せるだけ引き出そうと考えて、まずは残高照会をします。で、口座残高を把握した上で①続けて取引、②引き出し、③パスワード、そしてこの後、金額を入力する段階に入るのですが、さきほど調べた口座残高が記憶にありません。そんな自分も嫌いじゃないんだ。

〈ハシゴ〉

五駅前でくつろいだのに、蔦屋書店に寄らないのは不公平かなって思った。高級珈琲店でくつろぐ私。女性スタッフが「あー、Sさん(俺のお気に入りの1人)、18時まではいたんですよー」って、言うので、「Sさんがいなくても、君がいてくれたら、それでいいんだよ」って言っておいた。函館でそんなセリフを平気で言えるのは俺くらいだろうなぁ。

〈月がキレイだった〉

しかも、かなり。写真では上手く撮れなかった。

〈久々の衝動買い〉

だって、月が綺麗に撮れなかったから。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク