加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 13/16】

〈両替商〉

結婚50年記念で今回の船旅をしているっていう夫婦が両替に来た。「あれ、1000ドル、どこに行ったかな」「何やってるんだ、君はぁ。この人、料理は上手いんだよ」「あったあった、これ、お願いします」「結婚50周年で来てるのに、こんな風にケンカばかりしてるのよ」。いーなー、ケンカしながら旅するの。羨ましいと思った。

〈ローソン〉

朝から働いたので、コーヒータイムしに来た。「お久しぶりです。私、函館駅前の店にいたんです。加藤さんですよね」って店員さんに言われた。さすがの加藤進もコンビニでは名乗ってないと思うのだが。しかも男性の店員さん。ファン層が広がっている。

〈ダンス〉

2時間+1時間。スタンダードの衣装着てみた。

〈ドル円〉

円安ドル高。加速してるな。

〈床屋さん〉

〈高級珈琲店〉

ここで2時間過ごす。めずらしく、ゆっくり考え事する。高級珈琲店で順番を待っているとスタッフの1人が俺を見つけてカウンターから出てきて「ホットショートお湯割りですね」って確認して、まだレジにも到達してないのに作り始めた。「もしかして、世界中の人が俺のこと好きなのかも」って妄想した。

〈「行けません」は根絶を!〉

コンサートや演劇の告知、何らかのサークルのグループLINEなどに「〇〇の理由で行けません」って連絡するのあるよね。あれは絶対にやめるべきだと思う。主催者やアーティスト、グループのメンバーがそれを見て嬉しくなったり、元気になったりは決してしないから。行けないなら無視すればいいんだよ。行けるなら、「俺行きます」って言えば、みんな喜ぶし。まあ、俺は友だちいないから、みんなに呼びかけることはないんだけど、そういうマイナスなコメントが入ったら、誰であろうと削除すると思う。そう、俺は加藤進!

〈新しい決意〉

蔦屋書店で90分ボーッとしてると色んなことが降りてくる。一年の半分以上を海外で過ごすって決意してたけどさ、俺、そこまで海外が好きなわけじゃないって気が付いた。バリに行って、グアムに行ったら、12月からの台湾、フィリピン、ハワイまで、日本で過ごすことにする。よし、そーしよ。なんか、義務で海外行ってるのバカらしくなってきた。

〈手話サークル〉

毎週金曜日の夜は手話サークル。なかなか参加できないんだけど、今日は行けた。10人もの参加でなかなか賑やかだった。もっとできるようになりたい。

〈夕食〉

何て名付けようかな…。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク