加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 1/9】

〈早朝行動〉

朝は3時に起きる。3時半にチェックアウト。バスターミナルに3:45に到着。桃園空港までパスで70分130元。

〈台湾のマッサージ〉

俺は海外でしかマッサージを受けない。フィリピンとか、タイとか。1時間1000円未満が「俺ルール」だ。台湾では高くて受けられなかった。ま、どーせ働いてないし、どこもこってないんだけどね。台湾ドル×4.5=日本円だ。

〈飛ぶ〉

桃園空港→函館空港 by Tigerair。

〈税関検査〉

函館の税関による加藤進検査確率は66.6%を超えるだろう。今日もカバンを開けさせられた。とても可愛い担当官だったが、しっかり調べられて、クスリの検査もされて、楽しめた。いつもはイライラするんだけど、今日は楽しかったので、次もこの担当官の列に並ぼうと思った。

〈寿司〉

寿司ランチにした。ものすごく美味かったけど、高かった。1人では行けないので付き合ってもらった。

〈嗚呼、函館山〉

〈床屋〉

1ヶ月以上ぶりにスッキリした。俺の好きなプラージュもどっかの家具屋みたいにお家騒動があるんだね。会長が、その息子が、孫が社長の…など、いろいろあるようだ。そう、子孫に会社を任せるのは失敗確率が高い。2世、3世の圧倒的な部分は構造的に無能だ。

〈ルーティン〉

函館蔦屋書店に行ってきた。店長と10分くらい会えた。あと、高級珈琲店ではSさんに会えた。ついてる!

〈生協〉

買い物してきた。今夜は自炊するんだ。納豆食べたい。豚肉と白菜を挟んで調理したやつも食べたい。店内放送で「毎週木曜日は55歳以上の人、5%オフ」って言ってた。早く年寄りの恩恵も欲しいなぁ。

〈忘れ物〉

生協で洗濯洗剤買うの忘れた。あー、洗濯したいけど、もう一度は行きたくない。

〈夕食した〉

炊き立てのご飯に納豆、生卵。最高でした。

〈映画鑑賞〉

毎週木曜日は1200円で見れるんだよね。本当は昼にも来たかったが忙しかった。で、映画なんだけどね、最初から最後まで、全然意味わかんなかった。あの宮崎駿?って思った。

〈可愛い彼女〉

映画が終わって、いつもの駐車場所まで階段で降りて行ったら、可愛い女性が俺の車の写真を撮ってる。彼氏らしい人が「彼女、オープンカーが好きで、写真撮らせてもらってました」って、丁寧なので、気をよくして、「え?じゃ、運転席座って写真撮っていいよ」「彼氏がいなかったら、このままドライブなんだけど」などと、彼氏がそこにいるからこそ言えるジョークを飛ばして、10分くらい、駐車場で歓談した。ステキなカップルで少し妬けた(笑)

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. Hk より:

    お寿司は美味しそうですが、納豆は好きではありません。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク