加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館 1/11】

〈チェックアウト〉

ホテルだと出発の朝はチェックアウトの時間が気になったりする。ビジネスホテルなら10時。リゾートホテルなら11時。ホテルグループの上級会員なら12時とかね。調べるのが面倒なのでフロントに電話して確認する。でも、今日の東京の朝は違う。だって、おれんちだから。今日は13時に丸の内なので、正午に家を出れば間に合う。ゆっくり風呂入って、ゆっくり読書して、ゆっくり荷造りして、目的地に向かいます。考えてみたらチェックインも同じだな。通常は15時だ。でも、ここなら午前についても部屋が使える。アパート借りるなんて、Good ideaだったなぁ。軽くセクシーショット。

〈立地〉

東京御所からスカイツリー(押上駅)まで電車で8分だ。都会だな。

〈ご挨拶〉

4年後から取引しようとしている会社に挨拶に来た。儲かっていそうな、ドラマに出てきそうなオフィスだった。

〈New ANA Pocket〉

今まで1か月に10万ポイントしか貯められなかったシステムが、一挙に20万ポイント貯めれるようになる。嬉しい。時々貯めたポイント無駄になってたから。今日だって10万ポイント満点だ。

〈ストリートピアノ〉

羽田空港第二ターミナルのやつね。いつも誰かが弾いてて使えなかったんだけど、今日は空いてたので2曲ほど弾いてみた。目標は3人。でも、誰も足を止めてくれなかった。こういうのって、上手な人が弾く文化になっちゃったよね。

〈ANA Suite Lounge〉

16時にやっと今日初めての食事。

〈飛ぶ〉

羽田→函館

〈多忙〉

函館空港についてすぐに近くの黒猫にクール宅急便の贈り物をとりに行き、高速に乗って協和ハウスに物件売却の印を押しに行き、その場からナナパパに電話して加藤進スペシャルお魚バージョンをオーダーした。

〈ナナパパ〉

ナナパパからは花屋に電話して「20:30に取りに行くから花作っといて」と指示して料理は美味しくいただく。

〈お花〉

なんか、期待以上に素敵なお花だった。俺が配達員となって、お店に届けた。車の中で撮ったから美しくないが、店員みんなが喜んでくれたら良いなぁ。届けながら思った、「お金ってさ、人を喜ばせるために使えると幸せだな」って。

〈低級珈琲〉

お金無くて…。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク