加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学II 20/35】

〈飛行機乗りたい〉

なんか、移動してないとダメだな。2週間に1回くらい移動したい。俺はマグロ。泳いでないと死ぬ。

〈あなたのゴールはなんですか?〉

グループレッスンで聞かれた。「俺、もうゴールしたよ」って話した。若者たちには未来にゴールが設定されている。俺も昔はそうだったなぁって懐かしく思う。次のゴールは100歳、46年、ただ生きてさえいれば突破可能なゴールだ。

〈ブルー〉

朝のデイリーテスト。やった!満点だなと思って提出したが、アンダーラインで回答すべきを丸で囲んだことにより、3点がマイナスされた。天気まで悲しんでくれている。雨。

〈キムチの周期〉

多分、開封したばかりのキムチが美味い。そのキムチの時はたくさん盛る。それが3日目くらいから6日目くらいまで、徐々に酸味を増す。俺は酸味より甘くて辛いキムチが好きだ。今夜はいっぱい食べた…。今夜はZUMBAが無くなったので、贅沢にも夜のコーヒーをいただいている。

〈ANAアメックスの利用可能額〉

標準で900万円まで利用可能額があることが分かった。俺の信用力、すごいな。本当はそんなに信じていい人じゃないんだけど、支払いだけはキレイにしてきたからなぁ。あと、来年の3月に10000円相当のスカイコインもくれるらしい。来年、解約しようと思ってたけど、思いとどまるかもな…。

〈過去に設定したゴール〉

湖陵高校に合格、琉球大学に合格、大学生協の全国理事、大学の卒業、学校教員になる、個人事業主になる、結婚する、子どもを持つ、法人化し代表取締役になる、年に2回以上海外に行く、社員を増やす、月給100万円にする、社屋を建てる、社員数100人以上にする。ホテルを買う。もう一つホテルを作る、50歳で退職する、そのための年金づくりで不動産業をする。50歳での退職、パーマネントトラベラーになる、YouTuberになる。全てのテープを切ってきたなぁ。楽しい人生だった。そして余生があと46年ある。

〈夜〉

「飛行機の予約がうまくできない」と、呼び出された、絵になる雰囲気の人なので、ブログ用に撮らせてもらった。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク