加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【フィリピン語学留学II 18/35】

〈世界一周船の旅キャンセルした〉

2023年12月からの船の旅、キャンセルしたよ。

〈赤いちゃんちゃんこ〉

将来、60歳を迎える時にも赤いちゃんちゃんこは絶対に着ないって決めた。理由はない。

〈年々若くなる〉

英語の先生に俺のiPhoneに入ってる過去の写真を見せてたら、「あれ?今の方が若いね」って言われた。「うん。俺は年々若くなっていってるよ。あと50年で赤ちゃんになるわ」って答えたらウケた。

〈成功する人〉

若者の多くは馬鹿者である。学校教育が彼らを馬鹿にすることを目的にしているからしょうがない。語学学校の授業料は誰かが出してくれて、授業をさぼり、毎晩のように飲みに出かけ、週末も遊んでいる。そんな中、今日会った人は土日は勉強するそうだ。「勉強しないとついていけないんで」って。目的をしっかり握って離さない若者もいるんだなぁって感心した。きっとこういう人がしっかり成功するんだろうなぁ。

〈褒められた〉

Mr.Goは本当に頭がいい、こんな風にブックマーク挟んでる生徒は他にいないよって。誰もがやってると思ったけど、そーなんだな。

〈心地いい〉

ZUMBAして、プールで泳いで、プールサイドで涼んで。いー感じだ。

〈特別な日〉

今日は特別な日だった。誰にも気づかれることなく、静かにこの日を過ごすことができた。理解の深い加藤進ファンのみなさんにはDMメッセージをいただきました。お心遣い、ありがとうございます。DMもらった中で、たった1人だけが男性でした。洋食キッチンSATOのオーナーシェフです。どんだけ、俺のこと好きなんだろうなぁ?(笑)まあ、彼の配偶者公認だからいっか(笑)

〈来年の話をすると鬼が笑う〉

将来のことなど前もって知ることはできないのだから、あれこれ言っても仕方がない。予測できるはずのない未来のことを言うと、鬼でさえおかしくてせせら笑うという意味から。

昔の人や頭の悪い人はそうかも知れない。でも、来年のことは予測できるし、その通りになるんだよね。もう来年の航空券もいっぱい買ってあるしね。来年のチケットを今買うからホテルも移動手段も安いんだよ。あと、人は必ず死ぬってこともわかってる。だから、遺書を残す。頭のいい人は来年どころか、いつかわからない未来までをも予測して準備する。それこそが人間らしく、高貴でカッコいいって思う。あと、鬼はいない。

〈語学学校の女性には彼氏がいる〉

たくさんの日本人女性と仲良くなるのだが、みーんな彼氏がいて、同棲してる人も少なくない。そして、彼氏のことを相談される。俺に言えることは「察してほしいってのは無理だからね」だな(笑)。そもそも、「男のロマンは女のフマン」ってのがあるけど、ここに来てる彼女たちの場合、逆だよな。きっと。知らんけど。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク