加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【フィリピン語学留学40/50】

〈テンションtension〉

テンションって緊張のことだ。あとは紐やワイヤーが両端で引っ張られている状態。だから、今の俺、テンションマックスとか、テンション上がるなーって言うのはとてもアホなことだってわかった。

〈発想が面白い〉

マンツーマン授業では自分の考えを自分の言葉で話すことが求められ、俺はそれが得意で思いっきり持論を組み立て展開するのだが、どの先生も圧倒されてくれる。俺は結構すごいらしい。

〈まだまだ若いな〉

今日の10コマめ、ウルトラ美人な台湾人(たぶん)が隣に座った。それだけで、緊張して勉強出来なかった。

〈ブライアン先生〉

唯一の男の先生で、俺の中では1番優秀な先生が、学校内の上のポジションに抜擢され、来週月曜日から別の先生が来ることになった。かなり悲しい。だが、俺の気持ちは伝えられたのでいいことにする。

〈セルフィッシュ〉

俺はセルフィッシュだ。自分のキャラクターを紹介する時に使う。つまり日本語で言う「自己中」のことだ。でも、どの先生も、「それはネガティブな言葉だから使わない方がいいよ」ってアドバイスしてくれる。そこで、俺がどれほどセルフィッシュで、生きてきて、それでうまくいったのかっていう話を展開して、みんなが納得したところで、「だから離婚したし」っていって落とす。

〈今日の英作文〉

一枚も写真ないから載せとくね。読めたら読んでみて。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク