加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学38/50】

〈新入生〉

毎週火曜日にはグループクラスに新入生が入ってくる。大学生が減り、少し大人(とは言っても、25-35くらい)な人たちが多い。毎週新しい刺激があり楽しい。先生を変えたクラスの先生がステキだ。

〈Jアラートについて〉

Jアラートはオフにするのが正しいです。加藤進の見解を紹介します。家計でも会社でも消費を節約するのはとても大切なポイントです。とくに、「無駄な支出」を控えたいのが経済です。全世界に言えますが最も非建設的で非生産的な無駄遣いは軍事費です。日本では防衛費と言います。この防衛費をどんどん増やし、国内の軍需産業やアメリカの戦闘機屋さんを儲けさせるのが、この防衛費です。防衛費は無駄なので国民から「減らせっ」っていう声が上がります。それを抑えるのがアラートなのです。アメリカ大統領が北朝鮮の将軍様に電話します。「何発か撃ってみて」って。ただそれだけです。アラートがなり、ニュースになり、防衛費を止める人がいなく、日本もアメリカも死の商人は儲かりまくり。戦闘機なんて、値段ないから。100億円って言えばそうなるし、150億円って言えばそうなる。日本国民を適当にビビらせておけばオッケー。目的はビビらせることだから、絶対に日本領土には落ちません。日本国民は怯えるの得意だから。話し合いで解決する方向に1兆円かけた方がずーと幸せな未来が見えるのにね。って、安全な場所から日本を見てて思ったよ。君たち、バカだねって(笑)

〈英語で英語を学ぶ〉

中学校で学んだことなのに英語で学ぶと新鮮です。

このあと、ZUMBAして、勉強して寝ます。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク