加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン・マニラ1/5】

〈今日からフィリピン〉

今日から30日間のフィリピンだ。いつもだと【フィリピン1/30】とスタートするんだけど、今回は街を変えながらステイするので、書き出しを変えてみた。お金ないので貧乏ながら楽しい旅にしたいと思う。結局、アイテムとして自転車持ってきたよ。自転車を荷物として預けるときに、「タイヤの空気は抜いてありますか?」って確認されたんだけど、「この自転車のタイヤ、空気じゃないんだ。パンクしないタイヤなの。フィリピン、道悪いからフィリピン用に買ったの」って説明したら感心された。

〈朝風呂からスタート〉

スイートラウンジでシャワーと思ったけど、せっかく大浴場があるし、間違えて6時半に起きちゃったので風呂入ってきた。フィリピンの宿は多分全部シャワー(安宿)なのでね。荷物はリュック5kg。自転車15kg。

〈ゴージャスなスイートラウンジ〉

お酒飲み放題、食べ物食べ放題。国際線のスイートラウンジは本当にゴージャス。でも、お酒は味がわからないから飲まないし、食べ物はデブになるので食べない。アイスコーヒー2杯もらって終わりだな。もったいないな。でも、「元を取ろう」よりも、「足るを知る」という大人になってきた気がする。いい男になりたい。

〈快晴〉

報道では大雪とか大寒波とかが連日報道され、函館も向こう1週間が真冬日だ。羽田空港は快晴。経営者辞めてもついてるなぁ。

〈上級クラス〉

飛行機のビジネスクラスやファーストクラスに現金で乗る人はすごい。俺は一度もないし、今後もない。上級クラスへはマイルで乗る。さらに、ファーストクラスの経験はない。あまり知られていないが、俺はマイルを金で買っている。

〈社員の活躍〉

ANAは一般社員を起用している。ステキだと思うさ。このアイディア出した人、採用した人、すごいと思う。

〈ランチ〉

広いテーブル。めっちゃ美味しい和食ランチ。ヒラメの刺身とか、ゆばとか、食器も陶器だし、すごいな。なかなか地上でも食べられないよ。

〈暑くてやる気のない空港労働者〉

これ、到着したばかりの飛行機のふもとだから。

〈マニラ湾の夕陽〉

もうハワイでなくてもいいかも…。でも、ハワイの夕陽には勝てないなぁ。

〈夕食・デブの元〉

4品中3品が炭水化物。179ペソ。425円。

〈おっとー〉

私は3人の子どもたちに「おっとー」と呼ばれている。フィリピンの映画館の広告。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク