加藤進@永遠の旅行者
Language :

【グアム 6/9】

〈虹〉

写真では足りないが、肉眼ではくっきり虹が出た。嬉しい。

〈掃除のための掃除〉

今日はこのホテルに泊まり出してから初めてのクリーニングに入ってもらう。そのクリーニングスタッフの迷惑にならないように、部屋清掃をする私(笑)優秀な客を目指している。2ドルのチップも置く。相場的にどうなんだろう?

〈レンタカー借りた〉

日産レンタカー。朝8時にホテルにお迎え来てくれて、空港オフィスで借りる。4日後の朝5時に空港で返却。4日間料金で152ドル。ポケットWi-Fiも無料で貸してくれる。保険は義務のものしかつけないので安全運転必須。

〈北部へドライブ〉

グアム島の最北端まで30分ほどでついてしまう。ただ、台風で閉鎖されてて入れなかった。

〈タモンビーチを歩いてみた〉

フォトウエディングしてた。

〈誰かの作品〉

日本人のやること。可愛い。

〈俺の作品〉

負けたくなかった。

〈グアムの紫外線〉

肌の色がみるみる変わる。曇り空でも日焼けする。俺の身体、マダラに焼けてる。余談だが、俺は日焼け止めを使ったことがない。

〈Facebookのいいね〉

少し遡って確認してみた。俺のFacebookのタイムラインには通常15から25くらいのいいねがつく。可愛いもんだ。そもそも、わざわざブログのページを開かせるというめんどくさい投稿だ。俺なら蒼井優や広瀬すず、小雪、クラスの芸能人じゃないと、わざわざそこには行かない。だから、この15人は決して少なくはない。そして、先日、「加藤進のコアなファンへ」の報告を投稿したら、今日までに70人を超えていた。数字、変だな。

〈自分へのご褒美〉

ホテルのプールでビキニのお姉様に会った。一人旅らしい。毎年グアムに来ているらしい。でも、3泊って言ってた。アルゼンチン出身で日本に帰化したらしい。珍しい人だ。「一年中、ロバのように働いて、こうしてわずかな旅行を楽しむのよ」って話してた。食事かお茶にでも誘おうかと思ったけど、せっかくの一人旅だから邪魔しないことにした。こういう人に俺は自己紹介しにくい。「仕事しないで、一年中旅して暮らしてます。たまに日本に帰ってダンス踊ってます」って言えない。あと、馬車馬のように働くのはわかるが、ろばがどのくらい働くのかは疑問に思った。

〈空港へお迎え〉

グアム島で働くYUMIさんとはセブの語学学校で知り合ったが、そのYUMIさんに会うために、本日日本から2人のCIA卒業生が合流した。YUMIさんが仕事なので私がお迎えに行った。

〈夕食〉

4人でハンバーガー屋へ。普通に普通だった。写真はない。

〈買い物が止まらない〉

加藤進がどんなに努力しても全く理解できない世界。それが「買い物熱」だ。女性の買い物熱というか買い物欲には終わりがない。1人、ホテルの近くで車から下ろしてもらい、口直し(ストレス解消)に1人ラーメンしてホテルに帰ることにした。どんなに好きな女性(最高位は長女)でも、買い物に付き合えるのは1時間が限界だ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク