加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 札幌 1/3】

〈今日の花〉

実家の出窓にて。

〈東京御所へ〉

朝、実家を出ようとしたら、母に「御所に行くのかい?」って聞かれた。

〈札幌のチケット〉

ダンスの先生から東京御所にチケットが届いてた。2日間で6万円。後払い。

〈カーテンついた〉

〈やっちまったなー〉

羽田→新千歳の航空券、取れてなかった事が発覚。予約だけして、支払い期限までに払ってなかったってやつ。年に一回くらいは、みんなやるよね。で、保険として株主優待券持ち歩いてたので、助かった。

〈羽田空港〉

ANA suite lounge。シャワー浴びるよ。

〈ただ、そこに立ってるだけなのに〉

〈札幌〉

今夜は味噌ラーメン喰いたい。寒そうだし。

〈バス〉

新千歳からホテルまで、いつもはJRで札幌駅なのに、今日は初めてバスを選んでみた。今日は、徒歩、車、電車、飛行機。乗り物いっぱいにしてみたのさ!ただ、ホテル近くまで2時間もかかった。

〈月について〉

来年の計画を立ててた。富士山に登ることと、もう一度小笠原諸島に行くこと。その時に満点の星空を楽しみたいので、新月にぶつけたいと思った。そして大発見した。満月と新月って、月に1回ずつしか無いんだね。ビックリしたわ。

〈今日の宿〉

怪しいホテルに見えたが、ベットは小さかった(笑)こんなんで一泊一万円を超えるんだよ。

〈夕食〉

現役の時に行ったラーメン屋まで1.8km歩いたらジンギスカン屋になってた。客引きのお兄さんにうまい味噌ラーメン屋を聞いたら雪風ってのを紹介してくれた。10人以上並んでた。そして、次に「味噌専門」って看板が気に入って入ってみた。980円の幸せ。

〈今日の名言〉

「今日が全て。今に集中」

実業家、中野善尋(よしひさ)さん著『ぜんぶ、すてれば』からの言葉だったと思う。私が現役の時に大切にしてた言葉。今は「今日できることは、明日でもできる(加藤進)」になったけど。

〈明日の予定〉

社交ダンスの競技見る。明日も明後日も夜は空いてるんだよなぁ。1人でご飯は寂しいなぁ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク