加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 小笠原諸島 11/11】

〈最終日〉

朝7:45か9:40のバスかでちょっとだけ悩んだが、寝不足でもおが丸でたくさん眠れるので早い方のバスに乗った。10分も立たずに目的地到着。片道200円。

〈Nビーチ仕様〉

長いビーチ。潮が満ちているので、海が一般ピーポーの行く手を阻んでくれる。最高のNビーチに仕上がっている。ここで、4時間半、まったりする。

〈まったりアイテム〉

冷たい水、島ハチミツ水、Kindle。

〈さて、出航〉

〈美しい夕暮れ〉

〈夕食〉

〈美しい夜〉

〈垣谷美雨作品〉

垣谷美雨作品をたくさん読んでいる。男性で彼女のファンは日本で1人しかいないかもしれない。酒飲まない、タバコ吸わない、ギャンブルしない、暴力しない、普通のサラリーマン夫と、この男を生理的に嫌いになり、見るのも、同じ空気を吸うのも嫌になったパートで働き、家事も子育ても一切をする妻を描く才能がぱない。今回の作品もとても傷ついた。離婚から6年。どうして俺はあそこまで嫌われたのかが未解明なのだが、なんとなく「こーゆーことだな」って見えてくる作品だった。

〈今日の名言〉

「人生を変えたい?俺は変えたくない」

これは加藤進の言葉です。書店にはたくさんの自己啓発本があります。何とかして自分を変えたくて、セミナーに出たり、整形手術したり、非科学を信じたり、一般庶民は大変です。社長として成長しなきゃとか、もっと大きな器にならなきゃとかは思ったことあるよ。でも、自分を変えたいなんて思わないな。自分大好きだし、これ以上の人生は考えられないよ。お金足りないけど、もう働きたくないし。

〈明日の予定〉

今日の15時から明日の15時までおがさわら丸で移動。その後は茨城の実家へ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク