加藤進@永遠の旅行者
Language :

【飛鳥II 2/4】

〈朝〉

8時に境港に接岸した旨の放送があり、同時に清掃スタッフが入ってきた。清掃はいらないよって断った。

〈セルフ洗濯サービス〉

これは便利。精神衛生にいいぞ!無料だし。

〈朝食〉

全然食欲ないんだけど、和食らしいので食べにみた。普通だった。

〈プールがやばたにえん〉

期待通り、圧倒的多数の人々は観光に出かけた。このプールとプールサイド、ほぼ独り占め。天気もいいし、最高!と言いたいところだが、ドリンクバーがない。プールサイドでなんか飲みたいよなぁ。

〈ランチ〉

美味しいフルーツ、野菜ジュース、グレープフルーツジュース。果物はお代わりした。

〈出国手続き〉

下船して、ターミナルで出国印押してもらった。

〈出航〉

それなりに盛大なお見送りセレモニーがあるんだけど、何が目的なのか、わからない。

〈夕食〉

夕食会場で「みなさんと同席するのと、お一人の席をご用意するのとどちらがよろしいですか?」と聞いてもらえた。「寂しい方でお願いします」って頼んだ。ぼっち席。余計な気を使わなくていいな。毎日これにする。

〈今日のカジュアル〉

〈澤田知可子コンサート〉

知ってる歌だった。泣けた。MCも上手だし、素晴らしいエンターテイメントだった。明日は釜山で買い物を楽しむわってライブで言ってたので5万のチップを渡した。単位はwon。

〈船の中〉

この廊下の1番向こうから2番目が俺の部屋。

〈今日の名言〉

「買い物する時、結局は人だと思う」

『インベスターZ』より。もっとも分かりやすいのは保険かな。生命保険、医療保険、学資保険、損害保険などなど。どれも目に見えないものを売ってて、だからこそ値段の安いものを選びたくなる。車を買うときとか、家を買う時とか、そういう、冷静な精神状態では判断できないような大きな買い物をする時、そのセールスマンを頼って買うよねってこと。営業マンに最も必要なスキルは人間性ってことだ。俺はいい人に出会えてるわ。

〈明日の予定〉

朝食の後、韓国入国は果たして来ようと思う。で、片道2.5km往復5kmを歩いて帰船。プールサイドで過ごす。うん。いいプランだ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク