加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 東京 1/2】

〈非婚の考察〉

ハワイアンズでも子どもたちはスマホでゲームをしている。彼らの脳みそは若くして完全にデジタルに支配されてるな。デジタルの特徴は0か1ってこと。すなわち白黒がはっきりする。どんなゲームも脳的な「スッキリ」をもたらす(と思う。俺のスマホには一個もゲームが入ってないのでわからん)。待つこととか、話し合って合意点を見つけるとか、そんな面倒なことはできない。だから、恋とか結婚とか、子育てとか、そんな答えの出ないようなものを他人と一緒に作り上げるなんて無理なんだよ。間違えて結婚しても長続きしない。出来ちゃった婚でその子が生まれる前に離婚した社員がいたなぁ。懐かしい。そんな風に戦争じゃなくても人類は滅びるかも。

〈朝〉

朝食会場へ。残酷にも6人テーブルを1人で使わされる。罰ゲームかと思った。でも美味しかった。

〈フラ甲子園エキシビション〉

9:25から。撮影禁止なので写真も動画もないが、今日も素晴らしかった。開会式で泣いてる生徒が何人もいた。憧れのハワイアンズの舞台に立てた喜びだよな。もらい泣いた。去年から応援してるオイスカ高チームの顧問の先生と挨拶できた。

〈サーカス〉

11:30から無料。1人だけとても美しい人がいた。サーカスって必ずそういう仕組みになってるよね。しかも、最前列に座ってたので、ハイタッチできた。いえい。

〈ロビーライブ〉

これも無料。この距離でこの贅沢な時間。すごかった。ダンサーもチームのキャプテン・マーラエさんだよ。贅沢すぎるわ。

〈推し〉

チームに俺の推しの人がことごとく居なくなっていた。そこで、今年度の推しをこの人にした。推しと言っても1円も出さないけど。あと、まだ名前も知らない。ごめんなさい。

〈記念写真〉

SS席なので記念写真がついてるの。あ、島ぞうり脱ぐの忘れた。上は脱いだのにな。

〈なんと、妹だった〉

推しについて調べたらなんと、腹違いで、父違いの妹だった。世界は狭いな。

〈俺にとってのハワイアンズ〉

ギャルにとってのTDLっていう説あるコアトル。

〈会計〉

激安じゃね?以前は2泊で8万円くらい払った記憶があるけどなぁ。毎年、フラガールズ甲子園の時期は夏休みでオンシーズンで株主優待券も使えない時期なんだよ。宿泊は朝と夜の食事がついて東京往復(片道3時間)無料送迎もついて2万円。リゾートって名にしては激安だな。スタッフ、会計間違えたんだじゃね?って思いながら黙って精算した。

〈回線速度〉

激しく早いWi-Fiだった。お陰でいっぱいデータ転送できた!

〈バスで東京駅へ〉

お見送りされながら。バスの中の案内映像は新キャプテンになってた。

〈電車で東京御所へ〉

日本橋まで歩いて電車に乗った。座れたんだけど、途中から妊婦が乗ってきた。お腹は目立たないが、例のワッペンをつけてた。俺には背を向けて立ってたんだけど、声をかけて座ってもらった。彼女はずーっと寝てた。嗚呼、妊婦って眠い時あるよなぁとか思いながら京成立石で降りようとしたら、丁寧に感謝された。俺は「子育て、きっと楽しいよ」って準備してた言葉を発して電車を降りた。ちゃんと指輪してた。今のところ、大丈夫そうだな。知らんけど。

〈今日の名言〉

「今の「常識」はフィクションでしかない」

堀江貴文さん(通称:ホリエモン)の言葉です。頭の悪い人とかお役所仕事の人とかダメな大人が使うのが「常識」って言葉。世間の常識と加藤進の常識は違うし、男と女でも、夫と妻でも、兄と弟でもそれぞれの「常識」は違ったりする。自分自身の常識だって時間が経つと簡単に変わる。「俺は紙の本しか読まない」って言ってた人が、「俺はデジタルの本しか買わない」になっていたりする。日本人なのに現金は米ドルの方が多かったり。働くのが常識なのに働いていなかったり。ほりえもんさん、すげーな。

〈明日の予定〉

朝、床屋に行く。火曜日なのでTOHOシネマズで映画が安く見れる日なんだ。だから、映画二本見る。夜は竹芝で劇団四季のアナ雪見る。アナ雪も8月20日だけチケットが安いの。って言っても11500円だけどね。最前列の真ん中だったはず。あの休憩に入る前の大熱唱が楽しみだ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク