加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 東京 1/1】

〈今日のピンチ〉

(新しいコーナーではない(笑))

そうなのさ。全然思い出せないのさ。

〈朝〉

6:36発の新幹線乗った。始発から順調に走るらしい。イエイ。

〈新幹線〉

快適だった。新幹線、速いね。13時には東京御所に着いて、3時まで仮眠した。こういう時、ホテルじゃ無くて自宅なのが嬉しい。そして埼玉県大宮市へ。電車で約1時間。

〈ベリーダンス〉

ベリーダンスだけでなく、フラメンコやフラやポリネシアンやコンテンポラリーダンスなど、さまざまなダンスが楽しめた。演者は1人を除いて全員女性だった。かなり満足した。明日と明後日はフラダンスを満喫するし、その翌日は劇団四季のアナ雪見るし、幸せが続く。何より、俺専属の神様が動きが遅いと言われていた台風をあっちにやってくれたのでありがたい。

〈四季の会会員〉

もう10年以上も会員してるって知った。これからも支えるし、楽しませてもらう。

〈移動し過ぎた〉

ANA Pocket。新幹線がこんなに高得点とは知らず、上限になった。久しぶり。15日で10万ポイントは異常だ。嬉しい。

〈今日の名言〉

「経済格差とは知力格差である」

読み人知らず。頭のいい人がお金持ちになって、頭の悪い人が貧乏になる。それだけの事だ。頭のいい人の順番に並べると、お金持ってる順番になるし、お金持ちの順番に並べると、頭のいい順番になるんだよ。ヒロユキさんなんかがよく「頭の悪い人はね」っていう表現するけど、あのくらい頭がいいと、素直にそういう表現になるんだと思う。時々宝くじなんかで、成金になる人がいるけど、頭が悪いので、ちゃんと3年後には元のさやに収まってたりするのはそれだ。ここでいう頭がいいっていうのは学校の勉強とはまるで関係ない。人生リテラシーだな。まあ学問で言うと数学でいろんな計算ができて、読解力があって、コミュニケーション力がある。そんなとこじゃないかな。何が言いたいかっていうとね、俺が52歳で引退できたのは頭が良かったからだよぉってことさ(笑)

〈明日の予定〉

朝6:30に起きて電車で上野駅。上野から福島県いわき市まで特急ひたち3号で向かう。そこから徒歩で会場へ。素晴らしいステージを夕方まで楽しんだら、スパリゾートハワイアンズに移動して、プロのフラをいい席から楽しむ。

〈おまけ〉

冒頭の女性、誰かわかりました。札幌の飲み屋さんの女性でした。ものすごく美人な人で、同伴ではなく、デートしました。俺、酒飲まないから。健全なデートね(笑)俺、すごくね? 15年ぶりって彼女は言ってます。

〈おまけ2〉

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク