加藤進@永遠の旅行者
Language :

【日本 函館 5/9】

〈飛鳥II〉

説明書みたいのが届いた。全部2部ずつ入ってる。嫌味ですか?きめ細かくないサービスだな。

〈自転車〉

映画に行きたかったけど、見たいのが無かったので、自転車で15kmほどの旅に出た。

〈8月の函館はハワイだ〉

なんか、似てるなーって思って調べたら、函館とホノルルは同じ気温帯だった。

〈自転車操業って言葉〉

自転車操業って、動いてないと転んじゃう(倒産する)よっていう意味だ。常に資金繰りに困り、借りて、返して、借りて、返してをくり返すやつ。でも、今日、自転車乗りながら、加藤進を見て「遊べる大人っていいなぁ」って思ったらしい小学五年生に、俺の人生を教えるのに自転車っていいかもなぁって思った。自転車ってすごいよ。50mくらい一所懸命こいだら、300mくらい、漕がなくても進むもんね。一歩一歩地道に歩くより、自転車がいいよな。徒歩で日本縦断したくないけど、自転車ならもうできちゃったし。写真は休憩中。

〈プロの自転車乗りですか?〉

〈生演奏でペアダンスを踊ること〉

これを超える娯楽を思いつかない。

〈贅沢〉

もうすぐ日本を離れる。生協に行って、フルーツ買ってきた。巨峰、メロン、桃、バナナ、そして、そこに、ストレートのリンゴジュースがあった。こんな大瓶で430円。ありえない安値だよな。買った。

〈芸術祭3日目〉

あと4日ある。俺はあと3日、参加する。今日も楽しかった。

〈これ、見に行く〉

チケット、2日で6万円。宿泊2万円。帰りは夜行バスにした。

〈これ、ちょっと出演〉

〈今日の名言〉

「嫌いなところを探すんだけど、1つも見つからない」

恋に落ちた時、相手に言う(あるいは言われる)言葉。これは「恋は盲目」を具現化した言葉であり、とても効くし、言われた方はアゲアゲになる。ただ、10年も経つと「良いところを探すんだけど、一つも見つからない」になるので、人間って面白いね。

〈夕食〉

焼きもやし。

〈嘘〉

ジンギスカンでした

〈明日の予定〉

両替商準備→ランチ→両替商→身体メンテナンス→芸術祭。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク